散歩で始まり散歩で終る            

ば~のひび 
     春から冬まで山登り

その時はきた 幸せな瞬間が

2019-09-13 22:41:40 | ば~のひび

6日利尻山登山を済ませて 稚内に戻り 次の山の駐車場目指して移動しました 駐車場で仮眠

7日4時 誰かが自転車きた もう行くんですか 行きます どうしましたか 誰か出かけたら行こうかなと思って

一緒に行きますか 有難う 慌てて支度して出発した

話を聞くと 仲間3人で旅行に来て 2人は先に電車で 先の目的地へ出かけた 若者は山を登ってから後を追うそう

忙しいのに ば~さんに付き合ってくれました 有難うございました

4時23分

 

昨日の疲れが残っているのか 登りがきつい 若者は元気ですね 何とかついて行く

小屋への分岐まで登って来ましたが ガスっています 残念

葉が色づいています いいね~~

あっという間にガスが飛んで

あ~~またガスだ~~

あれ ガスが動いています 

あっという間に晴れていく    お鉢がしっかりと見えました

頂上までは岩場 注意して行く

三角点

                  羊蹄山

          

        やった~~やった~~やった~~

          100座目       8時38分

        用意してくれました 孫たちの寄せ書きもありました   感謝です

祝福してくれるかのように ガスがとれて 最高の眺望 \(^o^)/

達成できるまで 帰らないつもりで 日数を十分にとってきました  頂上でスマホを見た やった~

電波が立っている フェリー会社へ電話して 帰りのフェリーの予約を 7日に(今日)に変更して頂いた

さてと 急ぎ下山です

倒木が沢山ありました

登山口に到着   若者が100名山の100座目に立ち会えるなんて事は初めてだ***何かいい事が~

下りて来ると 見えました 羊蹄山 後方羊蹄山 蝦夷富士

フェリーは 小樽港がいっぱいだったので 苫小牧港からになりました 翌朝 秋田港立ち寄りで 新潟港まで

船内で オカリナのコンサートを聴きました クラッシックの演奏が凄く良かったです

他クイズラリー ビンゴ 映画の上映など 娯楽がいっぱいでした

無事に帰宅で  記念すべき登山になりました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のリベンジは成功するかな~ | トップ | やっぱりのめり込んでしまった »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (kiki)
2019-09-14 06:23:51
百名山達成おめでとうございます!
 
北海道の羊蹄山での達成、素晴らしいですね
お祝いしなくちゃですね
その時に、山のお話いっぱい聞かせてね!
恵まれて (ば~さん)
2019-09-14 21:17:21
有難う御座います   楽しみにしています
今年中に達成できたらと思って頑張りました 
いろんな事に恵まれたのだと思います

百名山達成、おめでとうございます。 (武人)
2019-09-18 15:18:56
おば~さん、こんにちは…ご無沙汰しておりますが・・・百名山(座)達成、誠におめでとうございます!乾杯
素晴らしい、人生の記録ができましたね・・・

コメントを投稿

ば~のひび」カテゴリの最新記事