散歩で始まり散歩で終る            

ば~のひび 
     春から冬まで山登り

早朝ひかげつつじのお山に出かけ 休みを有効に

2017-04-30 22:33:34 | ば~のひび

一日だけのお休み やりたい事がそこそこあって 

そこで 早朝山に行ってくれば 一日が有効に使えるなと

起きて身支度して そく出かけました   いつもの:::ちょくちょく出かけるお山です

今は ひかげつつじが咲いている時期なので見に行く

家を出かけた時は晴れていましたが 登山口に近くなるにつれ 霧が出ていました

霧が それもいいかも

満開でした

 

早出して霧に うっとり

犀川沿いに霧が 竜でもいるかのような

大城まで足を延ばして 見晴らしの良い場所で

北アルプスを細切れに

 

  

 

 

頂上に戻る頃には 霧もはれ いつもの景色に ダム湖~犀川

山桜

帰り道 上から見た ダム湖の所です

9時前に帰宅できました やりたい事はできました 他 あまりにも暖かく ワンちゃんシャンプーまでできました

眠くて目が***** 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわりなく 日常

2017-04-29 19:35:32 | ば~のひび

朝のワンちゃん散歩で

夕方のワンちゃん散歩で    田に水が入りしろかきしてあります 何が映るでしょうか 後日楽しみです

桜の木にカラスが巣作りして 今は丸見えです 葉っぱが茂ると良いのでしょう

ますますデブになりました

15時 いきなりの雨 夕立みたいな 真っ黒い雲 突風 山では雪 連休雪山に入る人は注意ですね

一足早く咲いている花 その花を追いかけて咲いていく花 二度楽しんでいます

いつも綺麗な花だより 有難う御座います 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

咲いた 咲いた

2017-04-28 21:01:31 | ば~のひび

今年も咲いてくれました 

名前が分かりません ( 教えて下さい )    かわいいでしょう

しらねあおい 花を抱きかかえて

おきな草  (ちごちご)

ぼけ

少しばかりのチューリップ

おだまき

みにあやめ

しゃくなげ

ラショウモンカズラ

ふじ

はなもも

よつばじゃないよ いつつば 

少ない水に写る   もう少しで 田一面に水が入る

明日は仕事 あちらこちらが色鮮やか 出かけたいのですが  残念

      

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天からの***続き (プレゼントかな)

2017-04-27 21:04:47 | ば~のひび

写真が多くなりました あまりにもビックリな

4/23    2時30分頃 目が覚めた 窓から星 下に夜景が見えます

期待してもう少し横になりました

朝食は5時 身支度を済ませ外へ  キャ~ なんだ~ え~ うそ~~~~ゆき~~~

この時期の雪は30***何年ぶりだそう   

 

朝食を済ませ 外に出ると 太陽が上がっています

日が差して 木の枠の中に富士山が見えるそう  今日は残念

雪でこの先に進むか迷いましたが 太陽は気持ちを奮い立たせてくれました

30~40㎝の雪にタジタジしませんが 階段 木橋 滑るので 気持ちが引けていた

見えている山の頂上目指して行く

向こうの山の上に見える小屋を ズームしました

みえた~~~富士山

えびのしっぽ

急降下の階段

近くなってきましたが 難所があった 雪でチョ~危険

岩場 雪で滑る 慎重にいく

ガスってきました

頂上に到着 瞬間 明るくなって    丹沢で一番高い山ですね

雪でビックリかな

だ~れかさんが 雪ダルマを

丹沢山に戻り下山します   鍋割山経由

高度が下がると雪はなし   塔ノ岳 丹沢山 蛭ヶ岳 頂上が雪でした

うどんが食べたくて来ました   山で鍋焼きうどん美味しかったです

下山開始   あせびの多い登山道

さくら つつじ

         

新緑の道を行く

駐車場に戻り 近くの温泉に立ち寄り 無事帰宅 

泊りで二日間歩くのは 久しぶりです 足が痛いです

22日 登山開始 8:20 丹沢山(小屋)13:20          

23日 小屋発 5:40  駐車場 15:00 

雪のおかげで お掛け様 結果良かったです めったにない事ですね

だからプレゼントになりました 頂きました     有難う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行って来ました 泣かされました 続き

2017-04-26 20:56:55 | ば~のひび

前回は 塔ノ岳到着で終わっていました 塔ノ岳よりまだ先へ 小屋まで進む

ガスが上がってきました 先へ急ぐ 

 

 

  

階段 

木橋

今日の目的地   丹沢山

綺麗な小屋ですね

   

早く到着したので 夕食5時 今日は泊り客多く 2枚の布団に3人でした

夕食の後の おしゃべりが楽しいですね 同じ趣味で集まった仲間 話は尽きなく

夕方より雨の予報 19時頃 屋根に雨があたり 凄い雨音です  あたったね~~~予報

明日の天気予報は  まずまず 上がっていることを願って 20時前に熟睡

23日の事は   天からのおとしもの 次回 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加