奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

大谷翔平選手が再度首位打者に‥(^_-)-☆

2024-05-20 23:07:12 | 日記
こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は少し晴れてきて、22℃になりました。
マリア猫が、隣りの仏目で眠っていましたが、呼ぶと枕元に来るが、手の届くところにはきません。
起きるとエサ皿の前に座り待っています。
餌を食べると布団の上で眠っています。
スポーツナビを見ると?・・
大谷翔平選手の活動は?・・
 ドジャース・大谷翔平選手は19日(日本時間20日)、本拠地・レッズ戦に「2番・指名打者」で出場し、延長10回に移籍後初となるサヨナラ打を放った。
試合後には報道陣の取材に対応し「ああいう状況で打てたことが次にも、明日以降にも繋がるかと思うので、素晴らしい瞬間だった」と喜びを口にした。
同点で迎えた10回2死一、二塁では5番手のディアス投手と対戦し、3球ファウルで粘るなどカウント1-2からの6球目を右翼へのサヨナラ打とした。
「長打ではなくて、単打で打つスタイルというかそういうバッティングだったのでいい結果になったのでよかった」と振り返った。
「スライダーだったりとか、そこらへんをしっかりファウルにできていたのが良い結果につながったのかなと思います」。
満員のスタンドは大熱狂。
チームメートからは水をかけられるなどの祝福を受けた。
チームは3連勝となり、試合後のヒーローインタビューでは「単打でいいのでなんとかヒットで終わらせたいなと。
いい形で終われて良かった」と話した。
  最速166キロを誇る剛腕グリーンと対戦。初回1死の第1打席は空振り三振。
3回2死一塁の第2打席は左飛に倒れた。
5回2死二塁の第3打席は今季初の死球。
8回先頭の第4打席では一、二塁間へのゴロで激走し、内野安打をもぎ取った。 
同点で迎えた10回2死一、二塁ではディアスから右翼へのサヨナラ打を放ち、グラウンドで大喜び。
チームメートから手荒い祝福を受けた。
サヨナラ打はエンゼルス時代の2020年9月4日(同5日)の本拠地・アストロズ戦以来2度目となった。
「独特な球筋なので、なんとか食らいつくイメージだけもって、なんとかバットに当てたいなと思いました」と打席を振りかえった。  
球場には5万2656人の観客が詰めかけ、6度目の満員となった。
チームは4回にパヘスの左越え2ランで先制。7回に追いつかれたが、大谷の一打でサヨナラ勝利を収めた。
大谷は4打数2安打1四球1打点。
コントレラス捕手(ブルワーズ)は無安打で打率は.341に下落。
大谷がリーグトップに再浮上した。
「どの打席も、ボール球を振らずにストライクを振っていくという作業自体は変わらない。その状況に合ったバッティングをできれば必然的に率も残ってくるのではないかなと思います」と好調の理由を語った。
打率は.353とし、リーグトップに再浮上した。
また2冠に戻ったので、3冠を目指して頑張って欲しいですね。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神が大勝で、1位を保持?... | トップ | 小学生時代より、今を大切に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事