奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

奈良マラソンの前日の運動場は名前が変わっています?・・(^◇^)

2016-12-10 18:32:59 | 奈良まほろばソムリエ

こんばんは・・(^◇^)

今日は寒いと思っていましたが、弱い陽射しながらも風がなかったので、気温の割に暖かったかもしれませんね・・(^◇^)

だから、12時前に家を出ようとすると、サンタ猫の鳴き声が?

それも居間の踏み石の上でなく、高い位置の声でした・・(^◇^)

外に出て、探すと、二階の屋根の上に?

竿を屋根に立てるも降りる気配がないので、二階の窓を開くと・・(^◇^)

渋々家の中に・・(^◇^)

捕まえて、風呂場で、洗って、餌を与えると、広縁に行って眠り始めました・・(^◇^)

その眠りを確認して、歩いて、鴻池運動場に向かいました・・(^◇^)

県道を行くのも芸がないと思い、関西花の寺の般若寺の道に向かい、手前の100mぐらいのところを西に折れて、運動場に・・(^◇^)

多くの人が受付をしたり、多くの食堂ブースで、食事を・・(^◇^)

だけど、ブースが昨年より多いかなあと思い、運動場の名前を見ると・・(^◇^)

奈良電気フイルド?というネームに?

もしかするとネーム料を取って、委託したのかなあと思いました・・(^◇^)

その性で、物売りブース数が増えたのかなあと思いました・・(^◇^)

せんとくんドームや、こんな可愛いミニキャラに出会いました・・(^◇^)

ステージイベント会場に行くと、奈良テレビのゆうどきっ!でよく見る伊藤アナと熨斗さんを見ました・・(^◇^)

奈良クラブの紹介もしながら・・(^◇^)

だけど、伊藤アナは寒さが予想されたので、防寒対策万全でしたが、少し暑かったのではと思いました・・(^◇^)

有森裕子さんの3キロマラソン?の前に事前体操の指導をして、その後に2時15分ごろにスタートしましたが・・(^◇^)

2時半前にはトップは帰ってきましたね・・(^◇^)

その後は、ブースをウロウロして家まで楽しみながら散歩して帰りました・・(^◇^)

すると、サンタは、懐いてきますが?

夕食兼晩酌元木は、手足を伸ばして、撫でてももう起きませんね・・(^◇^)

明日も良い日でありますように・・(^◇^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良マラソンを明日に控えて... | トップ | 12月10日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良まほろばソムリエ」カテゴリの最新記事