奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

「大谷翔平の日」を契機にアジアの星に?・・(^_-)-☆

2024-05-19 22:08:14 | 日記
こんばんは‥(^_-)-☆

今日の奈良は雨で、16℃と涼しい気温に‥(^_-)-☆
マリア猫は、夜は仏間で眠り呼ぶと寝室に来るが手の届かない枕元に座る。
触るとエサ皿の前に生き餌を待つ。
餌を食べるとまた今日も外に?・・
MLB ドジャース7-3レッズ(日本時間18日、ドジャー・スタジアム)
 MLBのドジャースは「大谷翔平の日」が制定された現地時間17日(日本時間18日)、レッズと対戦し大谷翔平に第13号ホームランが飛び出すなど7対3で勝利しました。
試合後、チームを率いるロバーツ監督は大谷選手の活躍に、「彼は(前日に配布された)ボブルヘッドの日にホームランを打てなかったから、“オオタニデー”でホームランを打たないといけなかったね。ゾーンの下か膝のあたりにボールが来て、本当にうまくスピンをかけて逆方向に打っていた。ビッグヒットを打ち続けている彼に驚嘆し続けている」と話しました。
 レフトポール際に飛び込んだナ・リーグ単独トップ第13号ホームランについて、「球をどう回転させるかで決まる。逆方向のボールをいいスイングで打てば外へ飛んでいくのに不思議はない」と分析しました。
 大谷選手の活躍をたたえたロバーツ監督ですが4回、大谷選手が第3打席のチャンスで三振するとベンチへ戻った大谷選手と通訳を介さず、話し込む姿が中継で映し出されました。
 ロバーツ監督は、「 あなたが(大谷のことで)見逃していることはないでしょう?私たちはただ、彼がボックスの中で何を考えているかということについて、シチュエーション別に考えを話しているだけ」とコメントしました。
 3回に1死一塁で迎えた第2打席で3試合ぶりとなる13号2点本塁打を放ち、本塁打数でメジャートップタイ・リーグ単独トップに立った。
 7回には勝ち越しのランナーとしてホームイン。
チームの勝利に貢献した。
 この日の試合前には、ロサンゼルス市議会で大谷がドジャースにいる限り、5月17日は「ショウヘイオオタニデー(大谷翔平の日)」とすると決定。
 自身の記念すべき日に豪快アーチを放ってロサンゼルス市民の心をさらにがっしりと掴んだ。
アジアの星として頑張って欲しいですね。
今日も10時から、また、ドジャーズの大谷翔平を応援しますね。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日が「大谷翔平の日... | トップ | 唐招提寺は誰の邸宅跡か?・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事