モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

2022年 小学5年生の夏の想い出①

2022年09月15日 | 日記
今年の夏休みもコロナ~

クーちゃんは5年生になり

自分の意志で3月頃から

塾に通い始め

夏休みもほぼ毎日

塾の夏期講習と

家でゴロゴロと

好きなアニメビデオ三昧

だけというのも

いかがなものかと思い

忙しい合間をぬって

お出掛けしました。

車で1時間程の所にある

モンベルアウトドアヴィリッジ本山町

2年前に従姉妹達と体験した

カヤック&カヌーを

朝からレッツゴー‼️




カヤック&カヌーは2回目で

経験を活かして今回は

カヌーを




スイスイと

・・・スイスイと

・・・・・・スイスイと



・・・・・

やっぱり進みません😭

グルグル🌀グルグル🌀グルグル

何で回るの~💦

そうこうしているうちに

それぞれカヤックに乗り換え

漕いでいると・・・・


何やらムカムカ・・・

ムカムカ・・・ムカムカ・・・

ムカムカムカムカ・・・😱💦

ヤバイ‼️カヤックで乗り物酔いや‼️‼️

このままでは川にリバースしてしまう‼️

それは流石に、川の神様にも、

川下の皆さんにも申し訳ない‼️

で、必死に岸を目指すも

全然、進まへ~ん😱💦

おもいっきり力込めて漕いでも

また、グルグルグルグル・・・

や、ヤバすぎる・・・

蒼白になっている自分が判る

何とか岸へ、と思いを巡らせたのは

カヤックインストラクターの漕ぎ方

軽く、浅くスイスイと

オールを操っていた。

軽く、浅く、川面を撫でる様に・・・

進んだ~‼️真っ直ぐに進む~💦

コツを掴んだ私は

凄いスピードで岸に辿り着き

倒木の陰でリバース・・・


助かった・・・😭

いざ、となったら

死に物狂いで思考を働かせて

何とか出来るんやな~😆

なんて

ぼんやり空を見ながら思いました。



痕跡を消す為、砂をかけ

しばらくすると落ち着き

クーちゃんの前では平気なふりをして

インストラクターさんの指示を

よく聞く様にと言い

離れましたが、


オォ~‼️‼️

1人でカヌーを操っていました。





どうやら、楽しんでくれたみたいで

良かったです☺️

インストラクターさんが

私を心配して

何度も見に来てく

気遣ってくれましたが

20分程で復活した私は

後片付けもスムーズに

こなす事が出来ました。

後は、ゆっくりお昼御飯と温泉だ~

と、思っていたのですが・・・

続きます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みりこん)
2022-09-26 09:45:10
クーちゃんのプロポーションの良さにビックリ!
先が楽しみですね!
リバースしても平静を装い立ち直る
ママに脱帽です。
Unknown (モモ)
2022-10-01 03:46:24
いや~💦本当に大変でした。
車の運転で、現地迄来て酔わないのに、カヤックの運転では酔うという。
三半規管が弱ったようです😅

コメントを投稿