モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

バチが当たった~m(。≧Д≦。)m

2014年09月23日 | 日記
皆さん、今日は(^_^)


先日、クーちゃんと一緒にハミガキをしていた出来事です。


私がお鼻をクンクンさせて言いました。

ママ「クーちゃん、ウンチしてませんか?」

クー「してないよ~♪」

ママ「本当?」

クー「してないよ~♪」

ママ「何か臭うけど、プーしたの?」

クー「してないも~ん」

ママ「どれ、見せて…あ!してるじゃない!!」

クー : ニコニコ…

ママ「クーちゃん、嘘をついたらダメよ。悪い子になって、バチが当たりますよ!(;´д`)」

クー「してないも~……ガタッ!!!!ウヮア~ンッッッ!!」


☆☆☆……

ハミガキするために乗ってた台座が、ひっくかえり……m(。≧Д≦。)m

私がすぐ後で支えたから、頭を打たずにすみました。


ママ「ほら、嘘をついたからバチが当たったでしょう?」

クー「バチが当たった~m(。≧Д≦。)m~(涙)」

ママ「もう、嘘をつかれませんよ、正直に話してくれたら、ママ怒りませんから。正直に話してくれる方が嬉しいからね」

クー :コクリ


バチが軽くて良かった良かった(^^;

たわいもない嘘、3歳前にはあるんでしょうけどね。


ウソをついたら、バチがあたりまーす!!


2歳10ヶ月の寝言

2014年09月17日 | 日記
皆さん、今日は(^-^)

2歳10ヶ月のクーちゃんは、秋の訪れと共に少し乾燥肌になりつつあるようです。

今日、お薬と、保湿剤を貰って来ました。

全身の痒みにはアレロック。

保湿剤にはヒルロイド。

お薬は美味しいから、大好きなようです。(^-^)

この間、久しぶりに公園に行きましたら


まっすぐジャンプが出来ていました(*^^*)



激しく揺さぶっていて、バネが折れるのではないか(´д`|||)とヒヤヒヤ…

元気いっぱい\(^-^)/のクーちゃん…


先日…

はっきり意味の解る寝言を、初めて聞きました。


クー:「それ、クーちゃんの」

母:「ん?」

クー:「それ、クーちゃんの!」

母:「なぁに?」

クー:「クーちゃんの!!それ、クーちゃんの細巻き!!」

クー:「ちょうだい!!クーちゃんの細巻き、ちょうだい!!!」(。≧Д≦。)



細巻き…

この頃、夕食の定番、フジで売っている細巻きが大好きだから…


泣きながら、寝言いってる様は…

とっても笑えて、可愛いくて(笑)

細巻き、また買って来ますからね(^-^)






2歳8~10ヶ月の汗疹対策

2014年09月10日 | 日記
皆さん、今日は(^-^)

暑い夏、大雨なども一息ついて、お天気の空を有り難く見上げるこの頃です。

今年のククーちゃんの汗疹は、去年に比べると、汗疹がほとんど出来なかったようです。

保育園で、暑い日はプールに入ってたし(水着が可愛い~!!と、褒められてご機嫌さん♪でした(^^))

お風呂の温度も、水に近いぬるま湯(ママは温かい方が良いのだけど…( ´△`))だし

夜、お休みする時もクーラーを朝まで26~27℃に設定して付けていました。(多分、このことが、汗疹がほとんど出来なかった一番大きい要因かも)

電気代、かかりますよね…(;_;)しかし、健康には換えられない。

ほんま、電気にも、お金にも、両親にも有り難うございます、やわ。と、つくづく思う日々です。

汗疹対策は、とにかく涼しくする!に、尽きるようです(^^;


クーちゃんは、保育園のお教室が2階に変わり、3才になったお友達が、3才さんのクラスに移った為、少し寂しがるようになりました。

クー:ママ、5時に向かえに来るの?

母:うん、大丈夫、向かえに行くよ。お友達と仲良くね。

クー:うん、早く向かえに来てね♪(^o^)

これだけの事なのに、後ろ髪を引かれます…



クーちゃん、元気で遊んで、いっぱい笑ってちょうだい!




涼しくなって、本当に良かったです(^-^)