モモりんごの徒然日記帳

一人娘のクーちゃんとジィチャンバアチャンとの生活。日々の出来事や、感じた事など、気ままに綴っていきます。

2歳8~10ヶ月の汗疹対策

2014年09月10日 | 日記
皆さん、今日は(^-^)

暑い夏、大雨なども一息ついて、お天気の空を有り難く見上げるこの頃です。

今年のククーちゃんの汗疹は、去年に比べると、汗疹がほとんど出来なかったようです。

保育園で、暑い日はプールに入ってたし(水着が可愛い~!!と、褒められてご機嫌さん♪でした(^^))

お風呂の温度も、水に近いぬるま湯(ママは温かい方が良いのだけど…( ´△`))だし

夜、お休みする時もクーラーを朝まで26~27℃に設定して付けていました。(多分、このことが、汗疹がほとんど出来なかった一番大きい要因かも)

電気代、かかりますよね…(;_;)しかし、健康には換えられない。

ほんま、電気にも、お金にも、両親にも有り難うございます、やわ。と、つくづく思う日々です。

汗疹対策は、とにかく涼しくする!に、尽きるようです(^^;


クーちゃんは、保育園のお教室が2階に変わり、3才になったお友達が、3才さんのクラスに移った為、少し寂しがるようになりました。

クー:ママ、5時に向かえに来るの?

母:うん、大丈夫、向かえに行くよ。お友達と仲良くね。

クー:うん、早く向かえに来てね♪(^o^)

これだけの事なのに、後ろ髪を引かれます…



クーちゃん、元気で遊んで、いっぱい笑ってちょうだい!




涼しくなって、本当に良かったです(^-^)