釣り人のたわ言

私が普段思って居る事
感じた事

ミーハーと言われそう!

2018年09月30日 13時49分21秒 | Weblog
金農フィーバーもそろそろ落ち着いただろう!
金農ナインが練習後に良く来店するという食事処へ行ってみる。
平日の昼店内に入ってみる。
数組の客が居た。
テーブル席に着いてチャーシューメンを注文。
提供されるまでの間店内をぐるりと見回す。
ナインの名前が載った手拭や写真が貼ってあった。
今座ってる椅子には誰が座ったんだろう等と思って居るとチャーシューメンが出てきた。

ん~っ!
極普通の味でした。
その後金農の校舎の前を通ってみる。
土木科が有るのか分からないが、生徒数人と教師で重機を扱って松の木の根っこを掘って居た。
しかし、金農の生徒が携わってる畑や水田に勝手に入り込んで写真を撮ったりしてる不届きものが居るようだ。
そんな行為は違法でしょう。
へばな~っ!

台風21号の爪痕

2018年09月16日 12時43分35秒 | Weblog
強風の中とんでもない音が聞こえた!
「バキバキ、ガサガサ、バキン」
何の音だろう?
強風のため外に出るのをためらう!
翌日出勤前に音のした方を見てみる。
なんと、隣家の斜面の老木が途中で折れて我が家の小屋に倒れてきそうになってる。

何度か隣家に足を運ぶもどうやら空家になってるようだ。(表札は有るのだが)
仕方ない自分で少しずつ鋸で切ってみようか?
しかし、結構な太さ、枝先の部分から切っても太い枝が自分の方へ倒れて来そうだ!
危険なのでやめよう!
どうせだったら台風22号まで待って、確実に小屋を直撃して壊れてから連絡したほうが良いのか?
いや、それは危険だし相手がかわいそうだ・

数日後交番に行って事情を話そうと、、、、
窓から見える限り交番には一人しか居ない模様。
車を降りて入口に向かうと、小柄な婦人警官がどうしました?と声を掛けてきた。
とりあえず中に入って下さいと促されて交番の中へ、、、、、、
すると、なんとびっくり、右の腰のベルトに手を掛けてゾロゾロと4人の警察官が、、、、、
きっと何かあれば直ぐに拳銃を出せるようにだと思う。
まさか交番に6人も居るとは思わなかった!
事情を話し相手先を探してもらう。
しかし管轄は此処じゃないから管轄に連絡して手配してあげましょうと、、、、
数分後携帯の連絡先が分かったようだ!
その場で連絡してもらうも電話いは出なかった!
連絡が付き次第お宅に電話しますと言われ家に帰る。
数時間後警察から電話が来た。連絡が付きましたのでと、、、、
相手は神奈川に住んで居るみたいですと、、、、
その後すぐに相手先から電話が、、、、
近いうちに伺いますとの事。
そんなに直ぐには来ないだろうと家の裏を草ボウボウnしていたら翌日来ましたよ。
いや~っ、だらしなくしていて恥ずかしかったよ。
今朝業者と一緒に伺いますと電話が有ったので早起きして草刈を済ませる。
藪蚊に刺されて「お岩さん」状態
あまりにも痒いので顔中に「ムヒ」を塗りつける。
それからが大変!
目を開けて居られないほどムヒの揮発物質が、、、、、
業者と隣人がやってきて、作業内容や日時を説明されて、俺には特にそんな説明は要らないのに、、、、
隣家の人が概算でどのくらい掛りますかと尋ねる。
業者が答える、だいたい30万位ですねと、結構な価格だと思ったのは俺だけでないでしょう!
隣家の主人は価格を聞いた瞬間に肩を落として居た。
だけど、俺の家に被害が有ればもっと掛かっただろう事を思えばと言いながら、日程が決まったら連絡しますと言い残して帰って行った。
へばな~っ!


憎まれっ子世にはばかる!

2018年09月12日 21時18分33秒 | Weblog
誰かに憎まれてるんでしょうか?
まだ生きてます!
今日で60歳。
還暦です!
「秀樹還暦」なんて言ってたけど、、、、
俺は、ネガティブな人間で、、、、、
カウントダウンに入ったと認識してます!
根暗なんです!
後10年ですか?
平均寿命!?
10年生きても定年で収入がなくて、、、、、
幸い再雇用にはなったけど、収入3割減で生きて行かなくては、、、、
住宅ローンは72際まで、、、
まっ!途中で死んでしまえば「ちゃら」
だけど、後1回で終わりって言う時に死んだらなんだか損したような、、、、えへへ!
最後まで払ってみせるぜ!絶対に!
蘭さんコメントありがとうね!
お互いに長生きして、何時の日か、、、、
沢田研二も「古希」まで生きてます!
俺もジュリーを追ってせめて、「古希」まで、、、、、
スマホにメールやフェイスブック、ブログに誕生日おめでとうって沢山の方々から、、、、
ありがとうございました!
これからも、細々と生きてきますよ!
そうだ!
こんな夜はジュリーの「いくつかの場面」でも聴いて昔を思うのも良いかも!
へばな~っ!