釣り人のたわ言

私が普段思って居る事
感じた事

やっちまった!

2023年10月01日 13時44分29秒 | Weblog
何時も使っているナイフ。
溝に埃や汚れが目立て来た。
ぬるま湯に浸けて掃除でもしようか。
全てのツールを開いて鍋に、、、
ガスレンジの火を弱火にして、、、
【この時タイマーのスイッチを押し忘れてる】
大分時間が過ぎた頃ガスレンジから
ピーっピーっと音が鳴ってる。
【おやっ!さいっ!】
いくら弱火と言っても時間が立てば沸騰しますよね。
悲しいかな。ナイフのハンドルがグニャグニャに、、
慌てて取り出して平らな所に押し当てて見るも
時既に遅し、、、
こんな風に成ってしまった。

ホームセンターから木材でも買って来て加工するしかないな!
たまたま刈和野のモンベルの前を通った時にこれのハンドル有りますか?
在庫は無いけど修理扱いでメーカーに送る事は出来ますよって。
でも、わざわざ又ここに来るのもめんどいし、、、
すると店員が送料、部品、工賃を考えれば買ったほうが
良いですよと、、、
とりあえず今回は無かった事にしますと言って店を後にする。
さてどうしよう?
暫く放っておくか!
しかし、今時のガスレンジは、良いですね。
音がしなかったら、空焚きで火事の可能性も
なきにしもあらず。
だけど、調理の時は不便な時も、、、
強火でもう少しと言う所で弱火になったりして、、
まっ65歳にも成れば物忘れやいろいろあるので
一長一短か?
また、貴重な体験と思い出が残った。
へばな~っ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣れないコウちゃん)
2023-10-05 06:43:44
マサさんやっちゃいましたね。でも、自分も今年60歳の年を迎え、とにかく物忘れ急に多くなりました。些細な事は良いけど、人に迷惑の掛かる事だけは、避けたいものですね。あと車の運転中も。
Unknown (マサ)
2023-10-22 05:57:06
そうだねぇ!
車の運転
バックブザーが鳴ってるのに前方を見て前進しようとしたり、その反対も有ったり気をつけなくちゃね!
コウチャンありがとうね!

コメントを投稿