おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

塩羊羹

2008-11-13 | その他
今日は「諏訪歴史文学紀行」に参加しました。
諏訪大社下社の秋宮を見学お参りのあと、「新鶴」で塩羊羹を買いました。買い物の時間はなかったのですが、ちょっと寄り道。出発時間に遅刻はしませんでしたよ。
ここに来たらこれを買わなくては! 久しぶりにおいしくいただきました。

見学場所のひとつ、下諏訪町にある島木赤彦住居の柿すだれです。快晴の空と落葉松の黄色が映えていました。
            

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣のオイル漬け | トップ | フィーユさんの牛蒡フライ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿すだれ (かおり)
2008-11-13 21:50:55
友人が飯田に住んでいるのですが、遊びに行ったときに見たことがあります。私の住んでいる方ではあまりというかほとんど見られないので、いいなあ、と思います。

返信する
柿すだれ (tsubasa)
2008-11-14 12:59:55
かおりさん、

我が家の干し柿はもう甘くなりました。
私はちょっと固めに干したのが好きなので、私の分だけまだおひさまに当てています。

干し柿の風景って、いいですよね!
返信する
カラマツの紅葉 (りんごのほっぺ)
2008-11-14 13:16:15
あ~、カラマツの紅葉が見たかったです。
アルプさんの写真もとても素敵でした。
昨日今日は、こちらもよい天気です。
ぼちぼち畑をやってます。
返信する
落葉 (tsubasa)
2008-11-14 16:36:47
りんごのほっぺさん、

紅葉・黄葉が今までこんなにきれいとは、全く予想しませんでした。何か晩秋のハイキングの企画をすればよかったです。でもそのときになってみないとわからないので、仕方ありませんね。
信州の落葉松の黄葉、まだ見られますよ。
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2008-11-15 16:48:55
コッチは 食い気
塩羊羹 大好きです
諏訪に 行った時 何度か 買いました
あっさりしていて 美味しいですね
返信する
Unknown (tsubasa)
2008-11-15 21:03:02
よしこさん、

いろいろな塩羊羹がありますが、こちらのが一番です。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事