日々穏やかに・・・   

デジカメをバックに入れて、アッチぶらぶらコッチぶらぶら・・・癒されながら癒しの写真を撮っています!
 

サクランボが安いよー 

2019年06月30日 | 暮らし
今年は豊作だったんでしょうか?

毎年高くて我が家では手が出なかったんですが・・・

今年は安い!安い! スーパーで398円で1パックが買える!いいですよねー

毎日雨・・・寒い・・・ 梅雨だからしょうがないんですが・・・
せっかくプールに行き始めたのにねー ちょっとお休みですねー 

水中ウォーキングを始めました!

2019年06月20日 | 暮らし
今日からです。

思い立ったら早いんです!私って・・・

70才を過ぎた頃より、体力のなさ・筋力のなさ・根気のなさ!感じてましたねーー
昨日 整形外科の先生に言われた事が頭に残って・・・運動をしなきゃダメだよ!

それで色々考えたんです。
一人で気楽に出来る運動は何かと???
この所 夜のウオーキングはサボリ気味だし、卓球も止めてしまったし!

そうだプールに行ってみようー
私 全く泳げないんですけど、歩く事なら何とか出来るかも!
それで 体育館に連絡をしてみたら〝プールの1コース〟がウォーキング専用のレーンだそうです。

直ぐに水着を購入して、夕方の4時からの枠に行ってみました。
う~~~ん 良いかも知れない!
水着を買ったからには続けないとねーーー

取りあえず今日は初めてなので30分歩いてみました。
徐々に増やそうと思っています。

骨密度検査の結果!

2019年06月19日 | 暮らし
スコアが大分下がってしまいました。ガック~~~ンです。

何となく予感はしていたんですが・・・

前回検査した時も若干低かったんです。
先生に薬を処方されて飲んではいたんですよねー
そして良くなっていたんですが、何だか副作用を感じて先生にお話したら??
どうする? 止めてみる? 貴方の自由だよー みたいな事を言われて・・・
中止をしてしまったんです。
そして 今日の検査の結果です。

それ見た事か! な~~んて言われはしませんでしたが、まぁ そんな顔をされてしまいました(笑) 

これからどうする? これからは飲んだり止めたりはダメですよー
飲まないなら飲まない、飲むんなら続ける・・・

結局 自分で食事や運動に気を付けていても無理な事が分かりました。
飲むしかないですよねー
降参です!! これからは続けて飲みます! と言う事で・・・

健康で生活していく事の難しさを感じました。

百日草 天人菊咲きソンブレロ・・・・

2019年06月19日 | 草花
やっと咲いてくれました!!!!

もう何年も前から、この種を購入して蒔いてきたんですが・・・
いつも失敗! 芽も出ないんです。
何でだろう? と不思議に思っていたんですねー

今回も春に種を蒔いて、出てきたのが2芽!
何とか育って花を咲かせてくれないかな~~と思っていました。
するとねー 蕾が出来て、やっと昨日開き始めて今日は綺麗に咲いてくれました。

他所では見た事があるんですが、我が家では芽も出してくれない!縁がないのかな~・・と。

この花がたくさん咲いたら綺麗だろうな~~~
来年は頑張って少しでも多くの花が咲くのを見て見たいですよー

クチナシの花が・・・・

2019年06月18日 | 草花
咲き始めましたよー

近所の公園の生垣にグル~っと植えてあるんです。
遊んでる子供達には、この花の香りに気が付かないでしょうが・・・

夕方になると、濃い香りが漂ってくるんですねー
その香りに寄せ付けられて、小さな虫がいっぱい付いてしまう!
虫の少ない花を探すのが大変でした。

4本の向日葵が咲いたんですけど・・・・

2019年06月09日 | 草花
皆 花が小さい!

混合ヒマワリの種を買ったので、色々な花が楽しめると思ったんですが残念!!

そこでねー 直ぐに〝ダイソー〟に行って、いつもの種を購入して、花壇に蒔きました。



今からですと 8月頃には咲くかな~~~

何とも焦ってる私でした。
大きな向日葵を見ないと夏が来ない!!!!

頭部のMRI検査を受けてきました!

2019年06月07日 | 暮らし
先日のブログで〝頭がヒリヒリ?・・〟頭皮神経痛ではないか?

と書きましたが・・・

今日は頭部のMRI検査を受けてきました。
そこの病院では、11年前と6年前にも検査をしているので、どう変わっているのかな~
・・・と心配でしたが、全然大丈夫! 
殆ど11年前と変わりがなかったです。
3枚の画像を並べて見せてくれました。
先生も〝まだまだ いける!!大丈夫だよー〟と嬉しいお墨付きを頂きました。
脳の状態も血管の状態もOk・・・

次は5年後だと77才になってしまうから、2年後にも来てみたら・・・と、先生。
そうかー その時も今の状態でいられるように頑張るぞ!・・・と!

やはり検査を受けておくと毎日が安心ですねー

そうそう そのヒリヒリ・ビリビリは、余り気にしなくても良い様な事を言っていました。
そうか ストレスを溜めないで、気楽に毎日を過ごしたらいいのですねー
う~~~~ん  そうは行きませんが? 

香り 届きますか?

2019年06月01日 | 草花
昨日2輪 今日2輪 只今4輪のユリが咲いています!

素敵な香りを漂わせてくれて・・・

一昨年の11月に一つの球根を植えて芽が1本出ました。
そして 去年咲いたのは何輪だったかな~ 多分10輪位だったかな~

今年は球根が分球して、2本の芽が出てきました。
そして 各々6つの蕾を付けたので、合計12の花が咲く予定です。
来年はどうなるんだろう・・・・