いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

マジックパール・・・ゆで卵ちゃん~!・・・見た目と違うウマウマお味~!&ゴーヤの内臓~

2016-08-01 22:01:03 | 日記


一見、普通のゆでたまごちゃん=!
でも、名前はマジックパール~・・・詳しくは←こちらから
イ○ンで見かけた気になるゆで卵・・・!

別に、中からハンカチや小鳥が出てきそうでは無いですが・・・(笑)・・・

味付けなのに、卵の殻の何処にも何かされた形跡が無い?・・・・・

「本当に味付き~?」・・って興味本意で買っちゃったゆで卵ちゃん・・
普通の白い卵が2つ・・アミノ中に入っているだけ・・・
燻製卵なんかは卵のからの色合いも普通とは違う感じですが、これは普通~の白いゆで卵雰囲気~・・

味付け卵って、普通は殻を剥いてから味をしみ込ませているのですが・・・これは殻付き、しかも
何も感じない普通の卵・・・





とりあえず、卵ちゃんの殻を剥いて、切ってみました~・・
「普通の卵?」・・・・でもでも・・・・・




中身は少し半熟系で、白身はカッチリ固め!・・・
「何が味付け卵なのか?」・・っと思いつつ食べてみると、
じんわり来る塩味加減~?・・・・噛めば噛むほど塩+何か?・・の旨み成分が・・・?

これを作っている会社のHPを見た所、「塩味だけ!」・・塩分濃度で一番ウマウマな濃度だからこその
出せる味だとか・・・!




「おっ!・・・これは結構イケル!」・・・
切って食べるより、丸ごと、カブリつく方がウマウマさもUP~!

家庭で作るゆで卵とは違いを感じます・・・

一瞬普通のゆでたまごちゃんの感じがしますが、噛めば噛むほど、ちょうどいい感じのお味が口の中に広がってきます~!







気分は、ハートのトマトちゃんのような~・・(偶然近くにあったので・・・)そんな優しさのあるような感じ~
「決してトマト味ではないですので・・・・!」






このマジックパールの、ゆでたまごちゃん・・・お値段は2つで約130円ぐらいだったかな?
普通からでは結構お高い感じ・・
でも、この不思議な味付け!・・・まさにマジックパール~・・・!


一度体験してみるのもいいかもしれませんね!

私もまた食べたい気分です~!・・・ビールのお友達としていい感じです~!・・


全国のイ○ンで販売されているかは知らないけれど、私は京都久御山店でゲットしました!

ネット販売もされているようです・・・・!

どうやって、これを作っているのか私は興味シンシンです~・・
何か秘策があるはず!・・・殻付きのままの姿で茹で卵を味付けする方法~・・・?
私も実験して見ようかなぁ~!
おもしろそう~!・・・

興味ある方は・・・

東日本マジックパール株式会社さん・・・←こちらから・・

西日本マジックパール株式会社さん・・・←こちらから・・・

結構私はこの微妙な味わいに心打たれました~!・・


このシンプルな卵ちゃん・・・卵アートで絵でもかいてあったら、もっといい感じになるかも~!
全国のお祭り何かでヒットしそうな~!・・・

私個人の感想ですが・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて明日の準備に・・いえいえ、ゴーヤの長持ち保存する為に・・・


ゴーヤの内臓無いぞう保存計画~!(笑)







買って来たゴーヤの内臓(綿&種)を取り除いて冷蔵庫に保管すれば
結構長持ちしますので~!・・・・・・

新鮮な魚と同じ感覚ですね!・・・




ほんのひと手間が自然環境素材の旨さを長持ちさせてくれますからね!

しかし、マジックパール(殻付きゆで卵)ちゃんの味付けには不思議な思いです~?・・・・・・

殻付きのまま、販売されますので、会社への殻の廃棄への問題も低減されるでしょうね!
規格外のマジックパールちゃんの行方も気になる所ですが・・・・!


卵1つにしても、今はスーパーなどで、安い時なんかは人を集める目的で1個10円以下の卵ちゃん
たとえ、10円以下でも自然の中で産まれてきた一つの命~!

有り難く自然の恵みに感謝して頂きたいもんですね!・・・・


マジックパール・・・ゆで卵ちゃん~!・・・見た目と違うウマウマお味~!&ゴーヤの内臓~・・でした!

にほんブログ村





ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2016-08-01 22:16:56
最近、イ0ンをご贔屓にしていただいてありがとうどざいます。ついお礼言いたくなります。(笑)

いげのやまさんに教えられ、田舎親爺もイ0ン通いちょくちょく。知ってます。久0山、お近くなのですね。

マジックパールですか。面白そう。
おいしいのだったら、田舎親爺も是非。
ビールのつまみでも良さそうですね。

田舎親爺のゴーヤはこれからかなり実を着けそうです。

いい保存方法聞きました。
たくさん採れたらやってみます。
返信する
偶然です (いげのやま)
2016-08-02 00:21:14
田舎親爺さん!
偶然見つけたイ○ンのマジックパール
しかし、不思議です、どうして味が卵全体に味が付くのか?・・しかもいい感じの味付け・・・

是非お試しを・・!

コメント有難うございました!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-08-02 06:32:13
私もこんど探してみよっと。
そう言えば、以前はキヨスクにも売ってたなぁ。

今はキヨスクからコンビニに。
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2016-08-02 10:39:28
初めて聞く名前でピンと来ませんでしたが
駅のKIOSKで旅のお供のゆでたまごを売ってますよね!
ばあちゃんに連れられていく列車の旅は
ゆでたまごが必須でした(^^)
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-08-02 11:55:42
美味しそうですね

マジックパールって言うんですね

何個も食べちゃいそう

りんくうのイオンでも探してみよう
返信する
Unknown (印刷ヨメ)
2016-08-02 13:11:42
久御山のイ○ンですね! 行ったときに買ってみます!
ゴーヤはちょうど、冷蔵庫に大きいのが1本あって、
どうしようか悩んでたので、今日帰って、早速やってみます! 
ありがとうございました!!
返信する
さすが! (いげのやま)
2016-08-02 21:14:26
ユーアイネットショップうちまるさん!

ご存じなんですね、さすが出張旅の長い
経験からでしょうね!

なた発見したらブログUPしてくださいね!


コメント有難うございました!
返信する
旅のお供のゆでたまごちゃん確かに! (いげのやま)
2016-08-02 21:17:54
ふとん屋@五代目さん!

KIOSKで旅のお供のゆでたまご。。これも気になります~
食べた事ないので何とも言えませんが・・
列車旅で茹で卵・・確かにそういう雰囲気経験があります~・・このマジックパール、本当味がしみ込んでいました~!
コメント有難うございました!
返信する
りんくうでは売っているかな~? (いげのやま)
2016-08-02 21:20:00
阪南市テクノ森田さん!

りんくうのイオンで探して見てください!
また発見したら、ブログUP楽しみにしていますので~
(笑)・・・・!

コメント有難うございました!
返信する
是非探して見てください! (いげのやま)
2016-08-02 21:23:50
印刷ヨメさん!

一見普通のゆでたまごで、高っ!・・っと感じますが
噛みしめれば噛みしめるほど、旨さが出てきます~
丸ごと食べた方が美味しいですよ~!

ゴーヤ保存方法・・下処理すればそのままの状態がキープされますよ~

コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。