いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

ゾウさんの忘れ物・・&保安でもらった飴ちゃん・・&雨無激アツの日々・・

2016-08-02 21:06:52 | 出来事!


おいてけぼり~のゾウさん~・・ゾウさん~♪~・・

どうしてお鼻が長いのか~?・・・

ゾウさんのポケモンが現れた訳じゃァ~無いけれど~(笑)・・

ゾウさんのお鼻は掃除機じゃぁ~無いけれど~物を匠に掴むことが出来る優れもの~!

ちょっと、イタグレシェィミーさんと遊ばせて頂きました~!


・・・・って~・・河川に忘れられていたゾウさんのジョウロ・・忘れたのか捨てたのか?・・・
まだ、新品~?・・・


散歩がてらのゴミ拾い・・・こういう場面に出くわしたら、一瞬戸惑う感じ~・・

捨てたのか?忘れたのか?・・・こういう時は一時待機!・・
探しに来られたらそれで、良し!捨てた物なら後日廃棄・・・

こういう時は悩みます~!・・




犬仲間BEBENも負けては居ませんよ~!・・・

俺の兄弟!・・・いえいえ、「俺の兄ちゃん、2016年京都翔英高校・・野球部で夏の甲子園の切符手に入れたで~!」ワン!

私にはゾウさんのジョウロより募金箱にも見えましたが~(笑)・・・

これで、街を散歩して寄付集めてくださいね!・・・って~・・・(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は会社で両手に花~では無いけれど~・・

両手にアメちゃん・・・頂きました~!


通勤途中の大手会社の保安の前を何百人と通過して居る中から
保安の方が、私に「ちょっとこっち来て」・・っと?・・・

思わず社員証を付け忘れていたのかと見ると、首には社員証がかかっています・・

何やら不吉な予感にもかられながら、保安の扉の前で待っていると、

「アメちゃんあげるわぁ~!」・・・・・・って?・・・

しかも両手いっぱいの~?・・・・

何やら特定の人だけに配っているそうな~?・・・・

しかも私は下請け・・・関係無いのでは?・・・・っと・・・

「なんぼでもあるから、欲しかったらいつでも言って~!」・・って~・・・!





熱中症予防のアメちゃん~・・・!

私の職場の今日の温度・・・・・場所によって温度は違いますね!



これは、壊れた温度計~・・でも取り外される事無くいつも、この温度計を見るとゾットします~!





写真を撮るのに片手だけですが本当は両手にアメちゃん~!・・・・

何百人の朝の通勤時間帯・・・・・私は入れる所も無く、そのまま両手にアメちゃん一杯持って
事務所に向かって歩いているのはかなり、恥ずかしい気持ちでした~(笑)・・






きっと、保安の方は私のコンガリ腕を見て・・・・!

暑さと戦っていると思われたのかも~?・・・・





でも笑顔で「有難うございます~!」・・の掛け声はしっかりしておきました!


しかし、ビックリしたなぁ~・・大手会社の社員さんでは無い私に、いっぱいアメちゃんくれたのは~
しっかり有り難く頂いておきました~!・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は冷蔵庫で保存しておいたゴーヤ←こちら・・
を使った夏ならではのゴーヤチャンプル~!・・・

苦手な方も多いかもしれませんが、夏の健康料理としては抜群料理~!



もちろん、私が調理~!・・・

嫁さんも息子も昔は苦手だった、ゴーヤ・・・!
今では苦いけど~ウマウマ~!・・っと言ってくれます~!
私も初めて食べた時のゴーヤは苦い一心でしたが、この苦みも食べるにつれて美味しさへと変わって行きます・・
調理法にもよるかもしれませんが~・・・・!


豆腐と卵とタマネギとお肉があれば、ウエィパー調味料でウマウマに変身しますから~!


「ゾウさんの忘れ物・・&保安でもらった飴ちゃん・・&雨無激アツの日々・・」・・・でした・・・・!






にほんブログ村



ボランティア ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2016-08-02 21:43:23
保安員さん、見る目がありますね。
がんばっている人には優しい。
人情味あるかたすきでね-~

大阪のおばちゃん、いつも飴ちゃんくれました。いいですね、飴ちゃんコミュニケーション。

今夜のシェイミーちゃん、なかなかいけてます。上手、上手、

ゴーヤ、食卓にも、ブログにも出現率うなぎ昇り、体にいいゴーヤしっかり採りましょう。
返信する
Unknown (石井)
2016-08-02 22:03:46
そうですよね。暑さにはあめちゃんで対抗してください。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-08-03 06:15:52
相変わらずゴミを捨てたままで。
困ったものです。
返信する
恥ずかしいかったぁ~ (いげのやま)
2016-08-03 20:49:07
田舎親爺さん!

結構両手にアメちゃん・・他の社員さんからの目線!
いやぁ~恥ずかしいかったです~(笑)

ゴーヤ田舎親爺さんちも作られていますよね~?
どんな料理が出てくるのかな?・・・・

コメント有難うございました!
返信する
アメちゃんも喉が渇きます~ (いげのやま)
2016-08-03 20:51:56
石井さん!

雨には甘い成分でリラックスさせる効果と
塩分の補給を補ってくれる、熱中症予防のアメちゃん
いろいろありますが、これは塩味も少なく美味しかったです~・でもそれだけに~再び水分要求体が伝えていました~

コメント有難うございました!
返信する
ゴミ減りました~ (いげのやま)
2016-08-03 20:54:05
ユーアイネットショップうちまる)さん!

ゴミは無くならないけど、ゴミの量は激減しています~!
地域の一人一人の意識の向上UPに頑張りたいと思います~

コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。