いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

悪魔の窓ガラス・・・何度も起こる鳥さんの激突・・・今回は脳しんとうからの復活!

2016-12-20 21:28:25 | 出来事!


「バァ~ン~!・・・・」っと仕事中に目の前にあった、窓ガラスに何かが・・・?
もしやして~また・・・?・・・っとガラスが割れそうなぐらいの衝撃・・・
すかさず見に行くと・・・・・ムクドリ?・・隊長25センチぐらいの鳥さんが・・・
ひっくり返って、動かない状態に・・・思わず「大丈夫?」・・っと声をかけると、
前進ブルブル・・ピクピクさせて・・・脳震盪(のうしんとう)?・・
少し様子を見ていると意識は少し回復・・・でも片目は閉じたまま・
・・
以前の悪夢がよみがえりました~・・・

2016年5月にも窓ガラスに鳥さん激突死・・・
届けられなかった、最後のご飯・・・親鳥のむなしい事故・・・・&ゆかいな犬仲間

2013年2月・・・出来事
「渡り鳥の野鳥さんの窓ガラスに激突事故(ヒレンジャク)」・・・・←こちらから
2015年4月・・・出来事
「今日の記事はキジ君やぁ~!・・飛ぶ&走るミニ恐竜・・ちゃんと前見て逃げろよ~!」・・・・・こちらから

何故か会社のガラス・・・白いすりガラスなんですが、特定の窓ガラスに何故かわからないのですが
鳥さんが集中して激突事故を起こす、鳥さんから見たら、悪魔の窓ガラス~・・・

きっと、光の加減で景色が反射して鏡のようになって、普通の景色に見えるのかも~?・・・でも一部の窓ガラスだけ集中して激突するのは?・・・
他の窓ガラスには当たらないんですが~?・・・・なぞは深まります~・・・もしかして鳥さんを誘惑する魔の窓ガラス~・・って考えたりも~・・・

ほとんど動かない状態の鳥さんムクドリさんかな?鳥には詳しく無いので名前も不明~・・もちろんこの鳥さんの住所も電話番号も~不明・・・(笑)


とにかく、このままでは外敵に狙われやすいので、日の当たる暖かい場所の落ち葉がいっぱいある天敵に襲われにくそうな場所に一時待機して頂くことに・・・




カラスやニャンコ・・・イタチなんかの外敵に見つからないように~・・・

1時間後見に行ったら、目は閉じてピクリとも動かない・・・あぁ~もうダメか~?・・・っと声をかけると
目を開けて反応!・・・少し持ち上げると羽根をバタバタ・・・もしかして復活できるかも?・・・・っと・・・
1時間おきに見に行くと少しずつ元気になって居るではないですかぁ~・・・
でも~飛び立とうとはしません~・・再び目を閉じて眠りの世界へ・・・

あいにく、気温も高くポカポカ・・・雨も降らず良かったのですがもし、気温が低く雨なんか降って居たら完全アウトかも~・・


我がやのクリスマス衣装で古都ニャンも神様にお祈り~!・・・って、無理やり記事に取り込んで~・



我が家のニャンコは窓辺から鳥さんとお話しているニャンコ・・・キャットフードしか食べないので
鳥さんもご安心~・・!・・・・っ手感じで~・・



結局午前11時~夕方の4時まで・・・鳥さん睡眠充電~・・・!

このまま、夜になれば完全に危ないと思い、・・・今鳥インフルが流行っているので
その点もビビりながら~・・・最悪は我が家で保護するしかないかなぁ~・・って
でも、どうしたらいいのかわかりませんが・・・とにかく夕暮れも近づいてきて気温も下がってきたので
箱にウエスを入れて引き取ろうと思ったら、・・・・・・・・・・・・・・・

もう姿は消えていました~・・・・他の動物に襲われた形跡もなく・・・・・・
きっと復活して飛べるようになったのかも~・・・
1時間前に見に行った時は、だいぶ、歩ける状態になっていましたから~・・・




脳咽頭(ノウシントウ)で、ヤバかった、鳥さん~・・・復活してくれたんですね!・・・・

自然界での事故や弱肉強食で、天敵に襲われたりした死は自然の中での自然・・・・でも人間か作った物なのでの事故は
はがゆい気持ちにもなります~・・・

しかし、あの窓ガラス・・・・悪魔の窓ガラスに思えてしょうがない私です~・・・

「悪魔の窓ガラス・・・何度も起こる鳥さんの激突・・・今回は脳しんとうからの復活!」・・・・でした!


にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2016-12-21 00:03:59
鳥がぶつかってしまうのですね。なんとか避ける方法はないのでしょうか?
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-12-21 06:11:00
仲間の元に帰れたら良いですね。
しかし、衝突ということ初めて知りました。
返信する
こんにちは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2016-12-21 17:08:34
いや~~~、よかった、よかった。
やさしい、いげのやまさんが
見守ってくれたおかげですね。

鳥さん、元気に飛び立って
本当に良かった!

今日のブログ更新遅いな~~~
忘年会の二日酔いだ~~~
て、思われていますよね。

いえいえ、今朝は5時半に
起きて、行方不明のお年寄り
の捜索に参加させていただい
ておりました。

地域の高齢化も進んで、3年間で
2度目、お年寄り対策、どうにか
しないと・・・
明日は我が身ですね。
返信する
Unknown (にっしー)
2016-12-21 19:22:04
こんばんは。

今日は残業なく帰ってこられました!!

こういう光景に出くわすとやりきれない気持ちにもなりますね。でも、意識が戻ってよかったですw

もう週末はクリスマスですね。一年で最もらーめんが売れない日(笑)
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-21 19:45:12
石井さん!

会社の窓ガラスなんで~・・勝手には手が出せませんが~・・ラッカースプレーで窓ガラスに色を付けたらいいかも~・・・始末書書かされそうですが・・・(笑)
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-21 19:47:40
ユーアイネットショップうちまるさん!
鳥さんの窓ガラス突撃事故はよくあるようです~
ガラスに風景が反射して~・・うっかり鳥さんが
見間違って激突するようです~・・
返信する
えっ!行方不明の捜索~! (いげのやま)
2016-12-21 19:52:00
田舎親爺さん!
前回の鳥さんは、悲しい感じになりましたが、今回は
元気に飛び立ってくれたようです~・・!

田舎親爺さん・・・行方不明の捜索されていたんですね!
お疲れ様でした~・・・ブログには記事書かれているのかな?・・・・・・お年寄りの行方不明・・・多くなった世の中ですね~・・!捜索ご苦労さまでした!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-21 19:59:24
にっしーさん!
にっしーさんもこの年末お忙しいご様子で・・・
無事帰宅されましたかぁ~・・(笑)・・・
クリスマス・・・・・確かにラーメンは食べた事無いです~・・・・・営業ダウンなら・・・・ならば、サンタさんの服を着て今後、クリスマスラーメン考案でもしましょうか?・・・・・クリスマスの〆に!・・・花火付のラーメンもしくは、ラーメンに鶏のチキン丸ごと乗せで~!(笑)
返信する
Unknown (どんぐり)
2016-12-21 21:32:42
いげのやまさん、こんばんは~☆
毎日のボランティア活動お疲れ様です!
小鳥さん、助かって本当に良かったですね。

>日の当たる暖かい場所の落ち葉がいっぱいある天敵に襲われにくそうな場所に一時待機して頂くことに・・・

いげのやまさんの的確な判断と優しさが
小鳥の命の回復につながったと思います。

にゃんちゃんの祈りも通じましたね!(^^)!
Xmas衣装がとても良くお似合い!
可愛いです~♪

いげのやまさん、ご心配おかけしてすみません。
おかげさまで腰痛の方も少し緩和されました。
いつもお気遣い頂き本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-12-22 19:52:01
どんぐりさん!

この事件が勃発した時、、
思わず「どんぐりさ」んへ、どう対処するのが一番か
訪ねたい気持ちになりました~・・
フッと私の頭に浮かびました~・・!

どんぐりさん!腰痛の苦しみは私も同く、草刈り&仕事で
苦労していますが、前向きな楽しい気持ちで意外と乗り越えますよ~!・・・・腰痛も夢中になる事に気をとられ、腰痛の痛みもごまかせるもんです~(笑)

ブログは自由~気分次第でUPしてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。