いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

モニターテストと草刈りボランティア・・・暑かったけど面白かった~

2016-07-31 09:05:08 | 草刈作業


あっちぃ~!・・ですね~!・・
炎天下の空の下、体感温度も40度~50度・・!
何もしないでも体力奪われていくような~・・
木陰の日影が涼しくも感じます~・・

さて、今日は企業さんのモニターテスト及び草刈りボランティア~・・
公園の草刈りと、河川敷の草刈り・・・もう、完全に雑草君に支配されています~・・

この激アツの京都・・・・5名の体力自慢…いえいえ、我慢大会みたいなそんな気持ちで~・・






アーサー&セーラパパさん、少し早い目に公園の芝刈りに・・・!
その後は企業さんから依頼のモニターテスト!・・・

モニターテストは企業秘密なので何も書けませんがお許しを~・・!



パール&ルビーママさんもモニターテストを行って頂きました~!


HOKUTO&銀ちゃんパパさんは、河川敷~約200メートル直射日光耐久芝刈り~!
芝刈り君1号のエンジンをかける紐が切れてしまい、急遽芝刈り君2号で!・・
切れそうなのは分かっていたけれど・・・・自然老化です・・また修理しておきます~・・・




スッキリ~!・・お見事~!
私たちが活動をするまではここは毎年雑草君に支配されて通行できない所でもありました
これで、みんな楽しく気持ちよく通れますね!



息子も車の仮免試験が終わってから少し応援に~!・・・

ちょっと、モニター中なのでぼかしております・・・




パール&ルビーママさんが私の写真を撮ってくれていました・・・
私はナイロンでの斜面の草刈り・・・ナイロン草刈りは草が飛び散るので完全防備しないといけません・・・
草刈り作業スピードは速いのですが、なんせ暑い!・・・

きっと、通行人の人たちから宇宙人と見られているかも~・・
自分の姿を見るのも何か笑っちゃいます~・・・



草刈りボランティア・・・恐ろしいほど暑いので
体力が勝負・・・・!もちろん水分補給しながら・・・

でも1キロ~2キロは数時間で体重落ちます~水分と塩分と汗をかいたエネルギー脂肪分!・・

草刈り中には氷水でキンキンに冷えたサラダになりたい気分~!・・・






草刈り後のビールも最高ですが、あまりな過酷な草刈り後は
ビールもいいけれど疲れすぎでの飲酒は体に良くないので
落ち着いてから・・・・・!




今晩は生ハムサラダを中心に~・・・!使った水分塩分脂肪分補給~!・・

疲れた時の後のビールもいいけれど、野菜系サラダはまた、普段以上に美味しく感じます~!

今回の草刈り勇者の皆さん達・・・・!

地獄の夏の草刈りご協力有難うございました!・・・
・・・ってまだまだ、エンドレスの草刈りが続きますが~!・・・



にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2016-07-31 09:34:12
おはようございます♪♪

生ハム!! 塩分の補給にもいいし、ビールのおつまみにも最高ですねw 昨日食べたパニーニも入ってました!!

暑い中の作業は本当に大変で、命懸けだと思いますよ。お気を付けくださいね!
返信する
こんにちは、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2016-07-31 10:01:54
お疲れさまでした。
企業秘密、興味津々、マル秘部分拡大しましたが、タブレットでは、分かりませんでした。秘密保持十分ですね。

でも、姿から想像するに草刈り機は一般的な草刈り機かな?
まあ、オープンになったら教えてくださいね。

それにしても、いい天気、暑い暑いですね。
田舎親爺も皆さん総出で墓地の草刈り清掃。88名のかたの協力で早く終わりました。

でも、汗だくには変わりませんが~~~
返信する
生ハムが栄養補給 (いげのやま)
2016-07-31 20:23:25
にっしーさん!
生ハムの塩分が、塩分放出した体にはちょうどいいかもしれませんね・・
本当、地獄の夏気温です~!

コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。