いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

えっ?ガァ~ン!気軽な私と表彰状~台風前の雨なのに~長岡京市制施行45周年&台風のおでん

2017-09-16 19:09:28 | 日記


今日、頂きました~・・・
長岡京市制施行45周年で・・・・
企業個人団体自治会など、約260の表彰状~・・・・
その中に入っていたとは・・・・・・

最初封筒に返信用ハガキが入っていたんですが、これも勉強~のつもりで
誰が表彰状もらうんだろうと、興味半分で・・・めっちゃ気軽な感じで返信していました~・・
2部のパネルディスカッションも興味があったので・・・・ついでにと・・・


今日は台風前の前線による朝方から京都もずっと雨雨雨~・・




雨が朝方から降っていたので、出歩くのも足が重く~・・・
しかも台風も来ているしぃ~・・・



重い腰を空想ジャッキで持ち上げて、いざ出発~・・・・

歩いて約20分・・・雨の中~・・・





会場の中に入ってビックリ!・・・・何これ?・・・っというばかりにスーツ姿の人ばかり~!・・
確か軽装でお願いしますと書かれていたはずなのに~・・・っと私の勘違い?
よく内容も確認しないまま・・
もう、あとの祭り・・・帰ってからよく見ると、「平服」・・・って書いてありました~(笑)


もしかしたら、平服と書かれていたかも・・平服っと後から後悔・・、平常時の服装、つまり普段着のことである。反対語としては礼服または正装となる
遠回しのメッチャややこしいやんかぁ~!・・これは未来の為にも改善必要かも~・・

「アチャァ~やってもうたかな~?」・・・偶然少し肌寒かったのでカッターシャツを着ていたんですが
ズボンは黒のジーパン・・・しかも日焼けして少し茶色いし~・・靴は黒の運動靴・・・

受付に行ったんですが、当然2部の一般参加の人と間違われ~・・しかも整理番号忘れてるし~・・
名前も名簿にないしぃ~・・もういいかぁ~・・っとあきらめて帰ろうとしたら、一人の女性が・・・
調べてくれましたら、団体名で登録されていたようです・・・・きとんと案内してくれて助かりました!




でも~・・でも~・・めっちゃ緊張の前半・・・私の席の両隣は女性の方・・・・出来るだけ黒のジーパンを見られないように
パンフレットで隠していました・・・

しかも~・・・お昼食べたのはパクチー塩焼きそば~・・気軽に考えていたので少しビールも飲んでいて~・・・
歯磨きはしたけど、めっちゃ気になる~・・・私・・・・

なんか、池で釣りをしている浮きになったみたいな気分・・・




たくさんの市民が貢献している街で表彰される数もめちゃ多いのにびっくり~・・・!

その中に「いげのやま美化クラブ」も、みどり部門に入っていたとは、その時知りました~・・・



メッチャ気が付くの遅~!・・・でもあの封筒の文面そんな事書いて無かったような気が~・・・
気軽に考えすぎていたどんくさい私でした~・・・(笑)

あぁ~反省反省~・・・



1時~2部迄居たので家に帰って来たのは17時でした~・・・・あぁ~変に疲れました~・・・!


いげのやま美化クラブへの表彰状~・・・・!これもigenoyamaスタッフの日頃のおかげです!・・・
もちろんスタッフ皆さんへの表彰状でもありますから~・・・いつもボランティア活動感謝しています!



長岡京で作った竹のお箸・・・一本一本丁寧に磨き上げられた素敵な1品!・・・



環境ボランティアigenoyama・・・・・



愉快で素敵な仲間達です!・・・
環境ボランティア海外スタッフの「石井さん」・・ブログ←・・・にも感謝しています!




さて、明日は台風~・・・!・・・ちょっと、忙しく天気予報もブログもなかなか見れないですが、今からです~・・
もう一つ、台風の時には我が家は「おでん!」・・・おでんならいつでも食べれるし、暖かいし~・・
今から明日の為に、おでん作りです~!・・・もうメッチャ疲れているんですが~・・・・!

頑張って、おでんとブログ進めたいと思います~!・・・


にほんブログ村



ボランティアランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (どんぐり)
2017-09-16 19:50:59
いげのやまさん、こんばんは。
毎日のボランティア活動お疲れ様です。

みどり部門の受賞!!
素晴らしいです!!
一年を通し、厳しい季節の中でも、
地道に頑張って活動されてきた、
いげのやまさん始め、スタッフの皆さんの賜物です。
本当におめでとうございます(^^)/
これからもお身体にお気を付けて頑張って下さい。

また台風が接近しております。
くれぐれもご注意下さいね。

Reどんぐりさん! (いげのやま)
2017-09-16 21:57:22
どんぐりさん!

有難うございます~・・・!
頑張ってコメント書いてくれたんですね
台風の時は鳥さんも何処で何をしているんでしょうね
台風に飛ばされないようにお互い踏ん張って頑張りましょう~(笑)
Unknown (にっしー)
2017-09-17 09:57:01
おはようございます。

いげのやまさん、凄い、すごい!! おめでとうございますw 気軽にしたことが、行ってみたら、何やら空気が違ったときの居心地の悪さ・・・。お疲れさまでした。おいしいお酒も飲めたことでしょう(笑)

台風接近中です。気を付けましょうね、お互いに!!
Reにっしーさん! (いげのやま)
2017-09-17 11:10:56
にっしーさん!

有難うございます・・・長い間頑張れているのも、日ごろのにっしーさんの励ましでもあります・・・

しかし、餃子食べてなくて良かった~・・・・!
席の両隣は女性でしたから~・・(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。