~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

ツアーの結末<770日目> Stayed in パラマリボ

2013-04-04 23:59:59 | カリブ海&ギアナ三国
スリナム6日目
  今日も旅行会社へ。


 昨日言われた通り、12時前に旅行会社へ向かった。

 その前にカテドラルを訪れた。木造の教会としては世界最大というだけある。外から見ても大きさを感じることができたが、中に入るとその大きさがより感じ取れた。


 中には壁画や装飾などはほとんどなく質素だったが、その代わりに木目が美しく、逆に神聖な雰囲気だった。


 装飾と言えば、このくらいしかなかった。




 そして、旅行会社へ着いた。正直、明日のツアーは行けるもんだと思っていた。でも、予想外の言葉。






 『ごめんなさい。明日のツアーはキャンセルになっちゃった。』









 この5日間は何だったんだ…orz




 ただ、この女性は親切で『ひょっとしたら違う旅行会社ならあるかもしれない』と別の旅行会社を教えてくれた。教えてくれたところはまだ訪れていないところだったが、すでに多くの旅行会社を訪れているからたぶん無理だと思ったが、一応行ってみた。




 『ココに行きたいんだけど…』



 と言うと、どこかに電話してくれた。







 『明日の朝7時半よ』









 !!!!!





 予想外の答え。



 え?マジで?




 『値段は300ユーロで、4日間で・・・』と説明が続く。





 『じゃあ行きます!!』





 そして、女性は再び電話をしてくれた。








 『キャンセルになったわ。あなたは5人目。6人必要なの…』








 ∑(゜Д゜)ガーン






 期待させといて結局コレか…



 まぁもう仕方がない。後々の予定に少し余裕ができたと思うしかない。


 昼食を食べた後、宿に戻って今後の予定を考えた。そして、色んなプランを考えたけれど、ラチがあかんので思い切って飛行機のチケットを購入。色々とイミグレでトラブル起きそうやけど、その時はその時だ。

 いよいよ明日は移動。このところ飛行機移動だらけやったから久しぶりの陸路移動だ。ちょっと怖いな…


 <本日の移動>
 なし。

 <宿泊地>ゲストハウス・トゥエンティフォー(Guesthouse Twenty4) シングル 65スリナムドル(約20ドル)
 詳細は昨日と同じ。

 現在、中南米&カリブ海を旅行中。良かったら励みになるのでクリックしてやって下さいv(^o^)v
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿