~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

都会のヒンバ族<459日目> Stayed in ウィントフック

2012-05-28 23:59:59 | ナミビア~ザンビア~マラウィ
 朝起きて朝食を食べようと思ってバーへ行くと、日本人発見。嬉しいことにレンタカー仲間を探しているらしい。だけど、免許を持ってない。おれと同じパターンや(笑)。ただ、違うのは、おれはホントに運転できないが、彼は免許がないだけで運転はできる。

 結局、ドライバーが必要っていう現状には変わりがないので、もう一度カメレオンバックパッカーズに日本人が居るかを見に行こうとした。ところが、レセプションでさらに日本人4人を発見。さらに今は居ないが、もう2人居るらしい。

 いきなりこんなにも日本人が来るとはビックリ。軽く西アフリカで会った日本人を超える数に会ったと思う。

 結果的に、ドライバーが必要という状況には変わりなかったので、予定通りカメレオンへ行った。ところが、コッチには誰も日本人が居なかった。

 一度、宿に戻り、さっき会えなかった2人の日本人とどうするのかを話し合った。2人はあまり時間がないらしく、今の状況では明日の2泊3日のナミブ砂漠ツアーに参加するつもりらしい。約2700ナミビアドル。

 とりあえず結論は保留し、少しだけ観光することにした。
 まずは、ツアーorレンタカーの後にウィントフックを出るための足を調べるために駅へ。結構キレイな駅でココも西アフリカとは全然違う。そう言えば、コッチに来てから西アフリカと比べてばっかり(笑)。別にナミビアの方が全て良いとは思わんけど… 楽は楽やな…

 駅舎。立派。キレイ。


 本物?偽物?


 時計塔もおしゃれ。


 ATMで金を下ろした後は、クリストゥス教会の方へ向かった。Independence通りからクリストゥス教会の間には路上に土産物屋があって、そこにはヒンバ族が居る。ヒンバ族は本来ナミビア北部の地域に居るんだが、今回はそこまで行くことはできそうにない。なので、都会のヒンバで満足することにした。

 やはり写真を撮りたかったので、ナミビア土産をヒンバ族から買うことで写真を撮らせてもらうことにした。写真を撮らせてもらいたいのと、なんか値切るのが悪い気がして、少し値切っただけで買ってしまった。ところで、これは一体何なんだろう?


 もうちょっと笑顔ができんもんかね?


 クリストゥス教会。




 これは何の建物?


 その後、ショッピングモールへ行き、本屋へ直行。南部アフリカ版のロンプラをゲット。買ってから気付いたが結構高かった。


 そして、目を付けていたハワイアナスのサンダルを買いに行った。が、サイズがでかすぎる。いくらアフリカ人でもこんなにデカいヤツはおらんやろう? なんでこのデカサイズしかないんだ?

 結局、サンダルは買えず… もうしばらく壊れないのを祈るのみだ…

 スーパーに寄った後、宿に戻ると、なんとドライバーが見つかったらしい。レンタカーをシェアする仲間を探していたイスラエル人が日本人4人を連れて行ってくれるらしい。

 これで明日からナミブ砂漠へ行くことができる。土曜まで待って行くツアーよりは行けるところは限られるけど、時間を無駄にせずに済むのはありがたい。これでナミビアの世界遺産もオアズケやな…

 悩みも解決したとこで、ビール。750ml入った瓶がスーパーで11~12ナミビアドル(約110~120円)で売っていた。他の物価に比べるとビールの値段は控えめやな。これはありがたい。

 いよいよ明日から出発だ。ナミブ砂漠、どんなんかな~?

 <今日の移動>
 なし。

 <宿泊地>カードボード・ボックス・ゲストハウス(Cardboard Box Guesthouse) ドミ 95ナミビアドル(約12ドル)
 詳細は昨日と同じ。

 アフリカでは更新が滞りがちになりますが、励みになるのでクリックしてやって下さい。できれば2つとも…v(^o^)v
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのドイツ (ガーゴイル)
2021-01-18 21:31:33
セックスする存在は胸の膨らみではなく尿の出る場所を見たがる。

コメントを投稿