ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

婦人科検診もいつまでやら。。。

2017年06月20日 | 今日の出来事

とりあえず・・・・まだ行ってます。

婦人科の子宮がん検診というやつ。

この年齢だし、特別症状もないので、

おそらく問題ない・・・はずですが、

辞め時がわからなくて。(^^ゞ

 

先日の乳がん検診では50代はまだまだ来てくださいねと言われたし

子宮頸がんはともかく、40代以降は子宮体がんの方が心配になるし

大丈夫、のお墨付きがほしいだけだと思うのですが。

 

いい年してるし、子どもも生んでるわけだし

何をいまさら・・・と笑われそうですが

この年になっても、婦人科の内診は苦手です。

 

詳しい検査結果はまだですが、

先生いわく、ま悪いところはなさそうですよ!とのこと。

やれやれです。

 

私が通う乳がん専門クリニックと婦人科クリニック。

どちらも、本当の専門医がおられるところで

集団検診で異常があった時に、二次検査に行く病院に指定されています。

ここで異常がはっきりすれば、手術(専門治療)用の大きい病院に紹介されるとか。

たまたま見つけた新しいクリニックで、近いから便利!と気軽に行ったのですが

そういう専門医がいらっしゃるところで、本当にラッキー。

今度行ったら、症状がないときの検診はいつまで必要なのか

しっかり聞いてこなくっちゃ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 一日遅れの父の日に | トップ | 母へのプレゼント(好評でした) »

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事