ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

あと1週間

2024年03月24日 | Bay area Life

今年度限りで退職します。

週に3日の勤務だから、実質あと3回の出勤。

待ち遠しいわぁ。。。。。

 

私としては、ひっそり近くの人にだけ挨拶して

フェードアウトというのが理想なんですが、

どういうわけか、最後にイベントがあり

花束もらってプレゼントもらって

送別会をしてもらって…ということが多いです。

そういうあたたかい職場ってことなんですが

そうなると、こちらも何か用意して、ご挨拶してということになるわけで、

実のところ面倒だなとも思います。

 

前回の職場は退職するのが私だけだったことと

課の人数が少なかったこともあり

和気あいあいとランチを楽しめたのですが

今回は、最後に大勢の人の前で挨拶の必要がありそう。

半分は知らない人なんだけどなぁ。。。

ちょっと気が重いです。

 

でもそれさえ終われば、完全にフリー!

来週はオットと温泉旅行。

楽しみも待ってます!!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 穏やかな日常が戻った | トップ | フリー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も退職しました (くわ)
2024-04-01 07:52:44
yuiさん、ご無沙汰委してます。お勤めご苦労様でした(この言い方、なんか誤解を招きそうですが・・・)

私も3月いっぱいで退職し、今日から晴れてフリーです。5月からは年金もフル支給です。
再来週から久々の海外旅行に出かけます。
お互い長生きしましょう。
くわ
お勤めご苦労さまでした(笑) (yui)
2024-04-07 15:13:26
くわさんご無沙汰しています。
コメント気付かなくて申し訳ありません。m(__)m
旅行に行ってて、こちらをみておりませんでした。

くわさん、退職おめでとうございます。
長年のお勤め、お疲れさまでした。
フリーになって、まずは海外旅行なんて、羨ましい限りです。どちらに行かれるのかしら。
私達夫婦も、そろそろ海外へ…と思っていたのですが、昨今の円安でちょっと時期を見失っております。(笑)

くわさんはしばらくフリーを満喫されたら、また何か始められるのでしょうか。
長い老後、お互い楽しいことを見つけて人生を謳歌しましょうね。

コメントを投稿

Bay area Life」カテゴリの最新記事