ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

マットレスを捨ててみた

2017年09月11日 | 老後計画

 本日の断捨離 

 

結婚する時、自分達の寝具以外にお客様用の寝具を持たされました。

親に用意してもらったというべきか・・・・

客用寝具、両親が泊まりに来た時は重宝しましたが

最近は、使われることもなく、ただただ押入れの邪魔。

安く貸してくれる布団業者もあるし、もういらないよね~~

 

とりあえず一番かさ張るマットレスを捨てることに。

そのままだと粗大ごみなので、捨てるにもお金がかかる。

だったら、小さく切ってみよう・・・・

3つに分かれるタイプだったのでまずは1つずつ三分の一の大きさに。

 

で、気付いたのですが、これって使える!!

1つは、ソファの椅子部分に。

引越しを機に捨てるつもりのソファです。クッションが悪くなってたので

上からカバーで隠せば見えないし!

これで若干クッションが良くなった感じ。

 

 

残りは座布団の大きさにカット。

(座布団カバーはたくさん作ったので、その中身にしました)

 

どうせ捨てるなら、使い切ってからよね~~

これってリユース、リサイクルってやつ 

 

なんでもかんでも捨てるのは、ちょっと哀しいものがあったので

少しでも使ってから捨てることにします!

コメント    この記事についてブログを書く
« 写真の整理 | トップ | 旧福岡県公会堂貴賓館 »

コメントを投稿

老後計画」カテゴリの最新記事