ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

身体のメンテナンス!?

2010年10月12日 | Weblog

秋ですね~ 


婦人科検診に行ってきました。
10月はピンクリボン(乳がん検診キャンペーン)の時期でもありますが、
キャンペーンとは関係なく、
1年に1度くらいは、子宮がんと乳がんの検診に行こう!と決めています。


ついつい億劫になって後回しにしてしまうので、
11月の誕生日が目安。

といいつつ、10月~12月。。。とずれ込んでしまうこともしばしばですけど。


更年期真っ只中の私。
いろいろ気になる症状もあったりなかったり。。。。

いつもは子宮頸がんの検診だけなんですが、
今年は、それに加えて子宮体がんの検査もしてもらいました。
細胞を取って調べるので、すぐに結果が出るわけではないですが、
おそらく子宮も卵巣も問題ないでしょう…とのこと。

結果を聞きに行くつもりだったのに
「わざわざ来てもらわなくても、診断結果を郵送しますね」ですって。
(その分、文書代が請求されちゃうわけです)

ま、異常なしとわかれば一安心です。


乳がん検診は、月末の予定。
実は、こちらの方が何度もひっかかるので、問題アリなんですけどね。
(再検査する度に異常なしと言われてますが)


病気かどうか心配しながら生活するのも嫌だし、
ついつい先送りにして、取り返しのつかないことになってももっと嫌だし。
自分の身体の状態は、ちゃんと把握しなくちゃね。


子どもも生んでおいて今さら…なんですが、
婦人科ってどうしても好きになれません。
また来年までご縁がないというのは、ありがたいものです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 手仕事の美しさ | トップ | かっぱっぱ~♪ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事