ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

母の声

2017年10月21日 | Weblog

こちらの生活がバタバタしていて、母とは連絡もせず、日々が過ぎました。

母に関しては、便りがないのは元気な証拠・・・とはならなくて

病気や怪我は、常に事後報告。

この間、こんなことがあったのよ~~と後から知ることばかり。

 

腰の骨にヒビが入った時は、病室の移動をどうしましょうと弟に連絡があったので発覚。

目が見えなくなった時も、肋骨を折った時も、たまたまご機嫌伺いの電話をしたことで発覚。

先日、血圧があがって救急搬送された・・・というのも

2,3日たってから知らされました。

 

電話した時の声のトーンで、また何かあったんだ。。。とわかるようになりました。

 

久しぶりに電話すると、元気よ~~といつもの声。

弟達家族と旅行に行ってたらしく、水中ウォーキングの教室も通っているようです。

やれやれ。。。。

 

父も母も今年で84歳。

いつ、何が起こっても不思議じゃないけれど

できれば、今の生活がもう少し続いてほしい。

電話をしたら、いつもの声が聞けるような状況でいてほしい。

親孝行できてない娘のささやかな願いです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« まとめて売ってみた | トップ | エリアメールは心臓に悪い・... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事