オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

「ジャングル大帝」

2011年11月19日 20時58分21秒 | テレビ



今日は不覚にも、GPシリーズ・フランス大会の放送の録画予約を忘れてしまった。
残念!

気分転換。
手塚治虫の「ジャングル大帝」
初めてテレビで放送されたのは私が小学4年生の頃だったかな?
特に格調高いオープニングのフルアニメーションは我が家のテレビはまだ白黒テレビでしたが、子供心に強い印象に残りました。
音楽は富田勲氏。
そして主題歌を歌っていたのは声楽家の平野忠彦氏であったことを大人になって知りました。
いろいろ映像を捜しましたが、当時のアニメーションでの映像の歌は何故かハミングである。歌詞をきちんと歌っているアニメーションの映像を、まだ見つけていない。

さて、これから宮崎葵主演のNHKドラマ「蝶々さん」を見るところ。
「蝶々さん」と聞いただけで胸が熱くなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿