オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

ジュニアグランプリ2016 日本大会・女子シングル、フリー

2016年09月11日 22時50分49秒 | 2016-2017年シーズン
フィギュアスケートのジュニアグランプリシリーズ・日本大会、女子シングルのフリー。
結果を知らずに職場より帰宅する。物凄い結末。
また、新しい時代の到来の予感。
BS 朝日で放送があったのか!
気が付かなかった。
しかし何故か家内が録画していてくれた。
感謝!感謝!
あさっては公休日。腰を据えて見ることにしましょう。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2016-09-13 10:19:42
最終グループの1番目に真凛ちゃん登場。
凄い精神力でぐいぐい行きました。
あっけにとられているうちに終了。
フリーで最高点。安心したのか涙が・・

そして山下真瑚ちゃん。
初出場で13歳でフリーは大変だろうと思ったら、しっかり滑り切って吃驚。

最終滑走の坂本花織さんもジャンプが高くて爽快な演技。
キスクラで優勝を知り涙を流す彼女に良かったねと思う。
前回のチェコ大会で、3A,3Aと話題だった紀平梨花ちゃんも13歳。
ジャンプだけではなく、滑りも綺麗で、スピンも美しく何回も見たくなる演技でした。

日本のジュニアは本当に層が厚く、レベルが高い。
このまま成長してシニアに上がる頃はどんなスケーターになるのか凄く楽しみです。
Unknown (オペラファン)
2016-09-13 12:46:26
mitsu様へ

結果は当然ながら知っていましたが、今、やっとこさ録画を見終えたばかりです。
今回の3人に加えて紀平梨花さん、白岩優奈さん、青木裕奈さんと日本のジュニアの層の厚さは本当に驚きです。
彼女たちの、これからの成長を、しっかりと見届けるつもりです。

コメントを投稿