andante-life

時どきの感動をつづります

マスクが必需品なんて!

2017-04-25 | 身体の事・自分なりの運動・リハビリ

気管支ワルイし・身体ワルイし・いいとこ無し (-_-メ)

今、ヒノキ花粉でやられてる 

マスクが離せない  

 

3週間前 朝、喉が詰まって息苦しくて 目が覚めた

咳が出るしーー最悪 /// 行きつけの耳鼻科へ 

先生は、『黄砂や! 、今飛んできてる!』 だって~

PM2.5も飛んでるし  


偏西風に乗って日本へ、西日本を中心に影響を受けている

大阪へも絶対飛んできてると思う

PH2.5の飛散時期は黄砂の時期とほぼ同じ、4月がピーク!


   1か月分のお薬を貰って、まじめに飲んでるけど

あんまり効き目がないみたい 

でも飲まなかったら、もっと悪いと思うし 

・ ・ 

続いて 今度はヒノキ花粉に襲われてる  

元々 気管支は弱い・・身体も弱い・・取り柄無し  

一年通して快適な時って、少ない!

悲しきかな!我が人生 



今日も見て頂いて





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ悩みです。 (マミー)
2017-04-26 09:12:00
花粉症は私も長年付き合っています
スギ花粉、ヒノキ花粉、秋にはブタクサと長年の付き合いです
薬は花粉が飛び出す前に早く飲むと軽くなるようです。
お互いマスクは必需品ですね。
黄砂も最近では悪さして大変ですね。
お互い負けないで頑張りましょう
返信する
あと少しの辛抱ですね。 (ふじのりんご)
2017-04-26 15:35:48
マミーさんコメント有難うございます。
まみーさんも嫌な花粉に・・
お互いに辛い時期ですね。
花粉が飛ぶ前に、薬を飲むんですか~!
症状が出てからでは遅いんですね

有難うございます、来年は早めに対応します。
爽やかな5月が待ち遠しいですね
返信する

コメントを投稿