NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

使用前~使用後

2008年08月30日 | ダブチン亭
ありゃ。。食器棚がひっくり返ってるなり。。


頂き物の食器棚のリフォームがほぼ完成!

色的には一時代前の使われ方かもしれない。。


もとはこんな感じ。。






よくあるカラーボックスの拡大版のような食器棚。。

いやいや、せっかくいただいた食器棚、カラーボックスなどとは、、、


ただね、ちょっと事務所には白木の感じがいまいち取り込みにくくて、


もう少しライトな感じにしたかったのである。


そこで貼り付けたダイノックシート。


あと、前回ご指摘をうけたリアテックなどで変身させてみた。


前回は品名とメーカー名との記述で間違ってしまいました。

この場でお詫び申し上げます。。


読者の方、及びメーカーさんたいへん失礼いたしました。。orzz




さて、今回はシートも頂き物の端切れなので、


その中から使えそうなものをピックアップ。


木目から石目に変換してみました。





白御影調の色合いのものと紺のメタ調のもので貼り分けてみました。


石の中を流れる水をイメージしてみました。

(って、言うほど大げさなものでもないか?


あと、これだけでは寒そうな感じがしたので、


取っ手を赤に塗ってみたなり。


職人さんではないので上手には貼れませんでしたが、

お金がかかってないから、ま、いっかぁ~ってことで。。
コメント (6)

ジョイフルでパスタランチ~~~♪

2008年08月30日 | モーニング


昨日はどこかでモーニングをしようと思っていたのだが


気が付けばもうすぐお昼の時間帯~~~


急遽変更の勝手にブランチなり。


スープバーと野菜サラダが付いて599円のスパランチ~~~♪


ついでにドリンクバーも付けた。

(われながら太ももなり!


注文してから早速スープのコーナーへ行き、


まずはコンソメスープからスタート!


あっというまに飲み干して、続けてコーンクリームスープを。。


しばらくすると注文したスパゲティーが登場!

季節野菜とベーコンのぺペロンチーノなり!


食べながらスープを飲み干して、今度はクリームチャウダーを。


それも飲み干したのでまたまたコンソメスープを取りに。。。


食べ終わる頃には、もうね、お腹パンパンなり!


さてさて、帰ることにしようと伝票を手に取りレジに向かう。。。

(あれ?なんか変?!

(あちゃ、ドリンクバー利用するの忘れてたよ。。


それで、再び席に戻って今度はホットコーヒーを。。


ちょっとお腹が苦しかったなり。。。 
コメント (6)

先日のランチ、日替わりでハンバーグをウマウマぁ~~~♪

2008年08月30日 | 手のりたまちゃんのお散歩
北斗駅前店での日替わりランチなり。食後のコーヒー付き~


ハンバーグと唐揚げが二切れ。どちらも美味しかったなり。


特にハンバーグのソースが絶妙で、

敷いてあったモヤシも美味しくいただけたなり。


コメント (6)

バスの中で食すラーメン!いと美味し。。^^

2008年08月27日 | ラーメン

バスの中といっても走行中のバスではないなり。


以前Yさんに連れていってもらったバスの居酒屋さんである。

「おばんどす~~~!ラーメンだけでも良いなりかぁ~?

「あっ、いらっしゃい!全然だよー!


ここにラーメンがあるのは前回チェック済みなり。


味も値段もわからぬまま、飛込みで入店したなり。


ほんとは軽く飲みたかったんだけど、今夜はメルシーだったので。。

また今度、自転車で帰宅することがあったら思いっきり飲もう。。


そして、待つこと数分で登場したラーメンなり。


これが想像していた以上に美味しくて、もう、bikkuri_o_chan


臭みのないまろやかな味。。


コクがあるのにサパーリとした後口。。めっさ美味しい~~~!

「マスター、写真撮らせてもらったなりよ!他の人にも教えたい。。

「はいよ!ついでに値段も教えておいてね!

「ぶ・ラジャ。。。してからお値段はハウマッチ?

「並のサイズで350円だよ!もっと安いハーフもあるで~

「うそ、安過ぎやろ~!せめて500円くらいは取らなきゃ。。。

って、おーちゃんが怒ってどうするねん。。

「うちはお酒もやってるから、ラーメンはサービスみたいなもんよ!


「おおっ、なんと素晴らしい!明日から師匠と呼ばせてね~~~ 


マジで美味しいラーメンだったなり。。


ただ、350円だと申し訳なくて注文しにくいよ。。

お願い、もっと高くして~~~


重信町・牛渕団地近くのそごうマートの向かいにある、


Yさんお通いの「バスの居酒屋いろは」のラーメンだったなり。


ちなみに今夜のお酒のアテの献立なり!





けっこう色々あったなりよ!値段も安いみたいなり。
コメント (10)

おろしトンカツ、ウマウマぁ~~~♪ (釜飯茶屋北斗・平井)

2008年08月26日 | 手のりたまちゃんのお散歩
きょうは朝からバタバタしてたなり。


実は大家さんから古い食器棚をいただいたのだが、


かなりの年代物で、事務所に置いてみると非常に浮いてしまうのだ。


なんて言うか。。。ドアを開けて事務所に入ると

三丁目の夕日のセットから抜け出したような食器棚に目が釘付け~


大家さんからは

「使わなかったらバラして捨ててくれてかまわないですよ~


と言われてはいるものの使えるのにもったいないし、


買えばお金もかかるし。。。。

それならいっそのこと、リフォームしちゃいましょ!


ってことでダイノックシートを貼ることに。。。


ダイノックシートとはエレベーターの壁やマンションの扉に貼ったりする、


ちょっと高価なシートなり。ちなみに住友3Mなり。


他社でもサンゲツのリアテックなるものがありますが。。。


普通に注文すると高価なだけに、棚自体買い換えたほうが安いかも。。


そこで内装(クロス屋さん)業者の知り合いにお願いして、


アチコチの現場で残った端物をもらいに行ってたなり。

(う~~~ん、なかなか写真のランチに到達しないなり。。。


そして帰り道で大きな100禁のお店ハケーン!

またまた今回も衝動買いしてしまったよ。。

その数、26点。。。 あっというまにカゴ満杯~


そのほとんどが調味料や台所用品。。


昼日中、100禁でひたすら買い漁る怪しいオサーン。。。

いいんだよ、、楽しければ、、、、フッ。。。

(しかし写真のランチになかなか辿りつけん。。。


それで、きょうは半日事務所で食器棚と取っ組み合いしてたなり。


一人で作業してるとすぐに休憩しちゃうよ。。


ジュースのんだり、ラーメン食べたり。。


窓から外を眺めたり。。。


たまに大家さんが来たら一緒にビール飲んじゃうし。。んん?

(ここで写真のランチの件を通り越していることに気付く。。。


そそそ、、、


事務所への帰り道、近くの北斗に寄ったんだよ!


きょうの日替わりは大根おろしが乗っかったトンカツ~~~!


野菜サラダもタプーリで、もう満腹~~~!


きょうの北斗平井店はすごく混んでたなり。。


大根おろしを一緒に食すと、ほんと胸焼けしないなり。。



そして、お味噌汁に非常誘導灯の矢印が浮かぶように映っているのを

あとから気付いたのであった。。
コメント (8)

ダブチン亭の再開~! 最下位ちゃうで~~~!

2008年08月26日 | ダブチン亭

にゃんともうれしい限りなり!


軽くラーメンで試運転。。美味しく仕上がったなり。


今度から電子レンジもグレードアップして、


クッキーも焼けるオーブンレンジが始動したのだ。


型は古いけど、内容充実タイプ。


様々な活用が期待されるなり!


そして大きなまな板も新品!!


と言ってもYさんに頼んで工場で切ってもらったものだが。。


木の香りも新しくて気分爽快~~~!


これからがんばらなくっちゃ!!  って、何を? 
コメント (9)

ひさしぶりのMAX~~~!やはり美味しかったなり。。

2008年08月25日 | 手のりたまちゃんのお散歩
きょうは大街道方面で打ち合わせがあったので、


昼はひさしぶりにMAXへ行ってみたなり。


終わろうとしている時間帯だったので他にお客さんもおらず、


店内一人で貸切状態~~~!


マスターが顔を覚えていてくれたのがうれしかった。





きょうもソースや材料のことを少し熱く語り合った。。


そして、はじめて知ったことなんだけど、

内装のいくつかはマスターの手作業で施されたんだって?!


店内奥の壁面のレンガタイルやシルタッチなど、


マスターががんばって施工したらしいのだ。。


もちろん少しでも自分が思うようにデザインしたり、


予算的にも無理しないために努力したのだと思う。


そのがんばりやこだわりが自ずと料理に反映されると僕は思うのだが。。


だから、あんなおいしいソースやドレッシングが提供できるのだと思う。


店の内装工事に多くを投入するよりは、


材料とかに投資していただく方が美味しいメニューを提供してもらえる。


僕はそんなふうに考えたりするのだが。。


もちろん雰囲気も大切だが、、


ココはココで結構好きな雰囲気だけどね!


夜にワインを飲みながら美味しい料理をいただきたい。。


前回は女性陣で満席だった。。


近いうち、また覗いてみなきゃ。。





きょうの日替わりも最高に美味しかったなり。


グリルチキンや牛肉コロッケ~


デミグラソースやそれと競い合うようなサラダドレッシング~

一度食べたら何度も通いたくなる味だと僕は思う。。


日替わりランチ800円。食後のコーヒーは50円で楽しめるなり!
コメント (4)

こんな写メを頂いたなり!

2008年08月25日 | 甘い誘惑
きょう、いつものお菓子屋さんへ行ったらオネータマが、

「あら、おーちゃん。。おしいな、、あと少し早かったら。。。


と言って携帯の写真を見せてくれたなり。

「あちゃ、、、鳩のカポーやんか!

「ねえ、ねえ、、元気してた?

「オラのこと、何か言ってなかった?


「う~~~ん、元気そうにしてたけど、おーちゃんのことは何も。。。



「オイラのことは何も言わないって、、、でもお菓子食べてるやん!

「そうよ、おーちゃんのお菓子、こっそりあげちゃった。。


じつは、鳩さん用の非常食をお店にボトルキープ?してたのだ。。
(あっ、これは内緒だよ。。


「オラのお菓子~オラがいない間に鳩ちゃんが食べたんや。。

「しかも、オイラのことを知らんプリして。。。。あうぅ。。。

「。。。。。。。。。。。。。



というような会話があったかなかったか。。。


それはご想像におまかせするなり。。。




でも、鳩さんたち元気でよかったなり!

また、来てね!
コメント (4)

土曜日の衝動買い。。。

2008年08月24日 | 衝動買い


ダブチン亭カフェで使うコーヒーカップ。


デミタスなのだが100禁で衝動買いしてしまった。


ソーサーもついて100円は安いと思ったので。


白くてシンプルなスタイルにも一目ぼれしてしまったのだ。


315円の出費なり。


ちなみに束本のcoopえひめ店内にある小さな100禁コーナーで。。
コメント (8)

金曜日の飲み会~~~!

2008年08月24日 | 飲み会^^
居酒屋ではなくレストランで。。


お酒のつまみが安心していただけるので。。


ただ、居酒屋さんのような賑やかさはないよね~~~

あんまり騒ぐわけにもいかないので。。


でも、ビール飲んで美味しいものをいただく、、

そんな飲み会もたまには、いっかぁ~~~!


海鮮北斗~~~!


なにげにせんざんきが美味しかった!







いろいろ注文するのめんどくなって、

けっきょく御膳を注文してしまった。。






いろいろ食べれるから、これはこれでありかも。。


予算的にも安かったなり。おまけに生ビール半額やったし!
コメント (7)