NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

お米をいただいた。。

2009年09月11日 | ダブチン亭


いつも仕事で大変お世話になってるテンポスバスターズ松山店さん。

ゴーストバスターズちゃいます~~~!


とくにそこのMさんにはいつも声をかけていただいているなり。


このMさん、西予市に水田を持たれており


今回は収穫したばかりの新米をいただいたなり。


ちなみにMさんと言いましたが、決してマゾではありません。。


また、新米と言いましたが仕事はベテランのプロざんす。。


その新米ではないプロのMさん、、いや、プロのマゾじゃないぞ。。


なんて言えば良いか、その、、


仕事はプロでマゾではないMさんが新米を持ってきてくれた!
(おおっ、カンタンに落ち着いたなり。。) 

んんん、、何を言ってるんだ?!


とにかく新米をもらったなり!


写真はお米を枕に妄想中の 手のりたまちゃんなり! 


そしてお米の作り方や採点基準などについて、いろいろ教えていただいた。


それほど大切なお米なのである。。

じっくり味わっていただこう。。。



日本人が作り上げてきた農業。


僕らが食す各種農産物。


それらを日本国内の農業によってまかなえればいいのにな。


昔はきっとそうだったと思うのだが。。




消費者として、日本のお米を愛する倶楽部でも作ってみようか。。



米米Club KOME KOME CLUB - 愛してる , 君がいるだけで , 浪漫飛行
 



*石井さんが登場してくるときの語り口~


 ジャパネットの高田社長の声に似てると思うのだが、気のせいかにゃ?。。。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« きょうのランチ~ | トップ | 10日のランチ~北斗七星  ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シネマは~ (シネマ大好き娘)
2009-09-11 06:43:25
お米の汁がいいにゃあ~~~

おくってくり~~~~^^
Unknown (re-nya)
2009-09-11 08:12:40
米や野菜はおいしいんだけど作るのは大変なのよね~
私イニシャルがOだけどおっさんじゃないじょ!
大好き (小牧生まれっ子)
2009-09-11 10:44:43
新米大好き
カールスモーキー石井さんも大大好きです。
Unknown (-o-chan to シネマ~♪)
2009-09-11 23:43:38
何に使うんじゃろか?
美顔か何か?。。。。。
Unknown (-o-chan to re-nyaさん!)
2009-09-11 23:44:54
あれ、、オイラもOざんす。。
石井さん~~~ (-o-chan to 小牧生まれっ子さん!)
2009-09-11 23:46:35

カッコいいよね~憎めんし。。
歌も楽しいよね!
バカモン (シネマ大好き娘)
2009-09-12 06:32:41
ポンシュのことだよ~
えっ?! (おーちゃん)
2009-09-12 17:24:25

ポン酒ってお米から作るん?
バカモン。。ってて、
オイラはポケモンがいいにゃ。。