NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

宮本信子館長がジャズライブそして伊丹十三記念館からの北斗七星~♪

2017年05月16日 | 大物
昨日は尊敬する伊丹十三監督の誕生日でした。

館長は本日も全日空ホテルでディナーショーを予定されてますが、

昨日は十三記念館で中庭ミニミニライブをされて

オイラも楽しませていただきました。



ライブ準備中の中庭です。



少々時間があったので展示室へ。



やっぱ、、伊丹十三と言えばニャンコでしょでしょ?!






昨年も参加させていただいたので

どの場所を押さえるのかは合点承知なのだ!

この木の一番下の枝と

その上の枝との間から眺めるのがベストポジション。




結果大正解で、素敵な宮本信子さんを楽しめました。

オープニングはフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン。

ヱヴァンゲリヲンに使われてましたよね。


最後の曲は、、

今年も「 港町13番地 」美空ひばりさんの歌でしたよね。

館長の歌声がまたひばりさんに似てるのよね。。

この曲、館長が大好きな曲だそうです。

なぜか分かるかな?!

それを分かってもらえたなら監督も喜ばれることでしょう。。


それにしても館長の歌声って元気いっぱい!

あの小柄な身体からは想像もできません。

身体を振りながら歌うjazzの名曲。

すべてのお客様が酔いしれたことは言うまでもありません。



宮本信子さんを名残惜しく拍手で見送ったあとは

近所のレストラン北斗七星~

記念館のイベントに参加させていただいた感謝の気持ちで

さらに美味しい釜飯をいただくことに。。

もう、完璧フルコースだね!




焦げが好きなのでやや時間長めに火を入れていただきました。






プリプリっ!な鯛の身もたっぷり。




茶碗蒸しや澄ましも付いて税込み1100円台。。

美味しかったなり。

とっても幸せ~~~♪ ヽ(´▽`)/





おまけのショコラ~♪


今朝のショコラです。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2017-05-17 04:50:42
イイにゃ~ん~~生宮本さま、みたいです!!
返信する
Re:Unknown (シネマ~!)
2017-05-17 12:04:12
会いにきーまい! 
返信する