たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

登別温泉・花鐘亭はなや [夕食編・其の二]

2013年02月05日 | 和食(寿司・丼・うどん・お好み焼き・他)


【蒸物】
宝玉万頭 吹雪あん本山葵

わさびの味はほんのりと言った感じで全体的に優しいお味。
これも美味しかったです


【焼き物】
鱈白子包み小雪焼 むかご新丈とアスパラピクルスの松葉刺し


これは普通だったかな。
ふわっとしたものを期待して食べたら思ったよりしっかりとした食感でした。


【酢物】
塩蒸鮟肝 れもん 茗荷 雪かけとうふ 若布 赤卸し浅月 割りぽん酢

これは凄く美味しかった!!
あん肝のまったりした感じが好きです
また、白い部分の柔らかな食感も良かったです


【洋皿】
牛ロースステーキ 京人参 蓮根 ロマネスコカリフラワー
オリーブと玉葱ソース 赤胡椒


和だけではなく洋の味も楽しめるのは良いですね。
また、この流れの中ではちょうど良い量でした。

赤胡椒はない方がお肉の旨味が感じられるような気がしました。
味付けは程良い感じでしたが、
個人的にはやや濃い味好きなのでもう少しこってりでも良いかも。

でも、お肉も付け合わせの野菜(特にカリフラワー!)も美味でした


【食事】
白飯 青唐辛子みそ
留椀 滑子 三葉 大根卸
香物 三食


唐辛子味噌がかなり美味でした。
ご飯はおかわりできるとのことでしたが既にお腹いっぱい。


このタイミングで食べる柴漬けがまた良い感じ。


【でざあと】 季節の果物

オレンジが凄く甘くて美味しかったです。

一品一品の量は多くありませんが品数が多いのでかなり満腹になりました
ごちそうさまでした~

お宿のHPはこちら

関連記事はこちら
登別温泉・花鐘亭はなや [お部屋編] 
登別温泉・花鐘亭はなや [お花編]
登別温泉・花鐘亭はなや [ロビー&接客編]
登別温泉・花鐘亭はなや [温泉編・其の一]
登別温泉・花鐘亭はなや [夕食編・其の一]
登別温泉・花鐘亭はなや [温泉編・其の二]
登別温泉・花鐘亭はなや [外観・館内編]
登別温泉・花鐘亭はなや [朝食編]


人気blogランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして頂けると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。