たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

過去記事

☆「食のもくじ」はこちら / ☆「旅のもくじ」はこちら

BON-BOISSONでランチ♪

2007年10月30日 | 洋食*カフェごはん


以前、パフェの美味しいお店としてご紹介した
『ボンボワザン』のお料理です♪

名前は、「アメリカンライス」とか言ったかなぁ。
食べたのが大分前だったので、どんな味かは、
忘れてしまいましたが、美味しかったのは確か。

また、食べに行きたいなぁ。


以前の記事はこちらから。
*2005年11月28日 「ボン・ボワザン」

■BON-BOISSON
*札幌市中央区北4西27
*東西線「西28丁目駅」からすぐ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
たわごとってやつです。

ここのところ、ずっと、喉が痛くて、体調も優れず、
仕事から帰ってくると、もう、ぐったり・・・。

そんなこんなで、更新ばかりでなく、
コメントへのレスまで、滞ってしまい申し訳ありません。

お付き合いさせて頂いている皆様のブログには、
ちょこちょこ足を運んではいるのですが、
コメントを残す余裕はなく、とりあえず、
ランキングをポチッとしたりしているのですが、
私の気配に気付いて頂けているでしょうか???
(気付くわけないですね・・・

こんな私ですが、これからも、よろしくお願いします。

北海道blogランキングへ


雪印パーラーでパフェ♪

2007年10月24日 | ソフト*アイス*パフェ*シェイク


お寿司を食べた後は、同じく、東急百貨店にある
『雪印パーラー』でパフェを食べてきました♪

前は、確か洋食レストランがあった場所だと思うのですが、
いつの間にやら、『雪印パーラー』に変わっていたのですねぇ。

 
私は、画像左の「マンゴーパフェ」(800円)を頂きました。

マンゴー&マンゴーアイスがたっぷり!
フルーティーで、ちょっと贅沢な感じです。
マンゴーの良いところを堪能できるパフェでした。

生クリーム&苺も載っていて、大満足♪

画像右は、母が頼んだ「生キャラメルパフェ」です。
もちろん、味見させてもらいました!
私には、ちょっと甘過ぎな感じでしたが、これまた、美味♪

雪印パーラーって、けっこう美味しかったんですねぇ。
知りませんでした!

ちなみに、このお店、デザートバイキングもやっているらしく、
そのメニューに、パフェも含まれている様子。
そんなに、食べられないとは思うけど、1度、行ってみたいなぁ。

■雪印パーラー 東急店
*札幌市中央区北4条西2丁目
*さっぽろ東急百貨店 10階レストラン街
 011-212-2697
*営業時間 11:00~22:00

北海道blogランキングへ
↑更新が滞っていますが、応援よろしくお願いします♪


東急デパートで御寿司

2007年10月16日 | 和食(寿司・丼・うどん・お好み焼き・他)


両親と一緒に、東急百貨店にある、
『鮨橘』というお寿司屋さんに行ってきました~!

メニューを見ながら、あれこれ相談した結果、3人共、
北のなんちゃらとかいう1800円くらいのセットを頂くことに。


まずは、中トロ。
脂が程好くのっていて、甘くて美味しい♪
もっと食べた~い!!


あわびは、コリコリしてるんだけど、硬過ぎず良い感じ。
数の子は、特にいらなかったなぁ。


このセットの良いところは、ウニが2つついているところ!
あぁ、美味しい♪

サーモンは、もっとこってりしてる方が好きかなぁ。
でも、これは、これで美味しい♪

全体的には、わさびが、ちよっと、きつめだったかなぁ。
けっこう、ツーンときました。

でも、どれも美味しくて、満足、満足♪
ごちそうさまでした~!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
たわごとってやつです。

少し前のことですが、PSPを買っちゃいました。
旧型ですが、新古品がお安くなっていたので。

が、やっぱり新型を買えば良かったかも、
なんて、思い始めています。

だって、持ってみたら、全然、重さが違うんですもの~!
色も新型の方が可愛いし。
でも、私が買った、新古品より7,000円も高いんですよね・・・。

DSが壊れてしまったので、修理代もかかるし、
やっぱり、そんなに高い物は、なかなか買えません。

北海道blogランキングへ
↑参加しています。応援よろしくお願いします♪


Kokopelli 感激のめんたいフランス♪

2007年10月11日 | パン*サンドイッチ


最近、とってもお気に入りなのが、ここ。
桑園公園の並びにある、『ココペライ』というパン屋さんです。

元々は、手稲にあったお店なのだそうですが、
今年6月に、今の場所へ移転してきたとのこと。


こちらは、大のお気に入り、「めんたいフランス」(180円)です。

一見、何の変哲もないパンに見えるのですが、
これが、すご~く美味しいんです♪

実は、私、他のお店の“めんたいフランス”って、
明太が、生臭い感じがして、あまり好きじゃなかったのですが、
ここのは、まったくそんなことがないんです!!

パンそのものも美味しくて、
噛み締めるほどに旨みが感じられます。

このパンが食べたくて、
ついついお店に足を運んでしまうのですが、
人気店なので、売り切れていることも多くて・・・

どうしても食べたい場合は、予約するのが無難です。

■ココペライ
*札幌市中央区北7西18-4-10
 011-887-8118
*営業時間 9:00~18:00(完売の場合は早めに閉店)

北海道blogランキングへ
↑応援クリックよろしくお願い致します♪


ラム仕込みの梅酒

2007年10月05日 | お酒とチーズ


「鴬宿梅」という、ラム酒仕込みの梅酒を飲みました。

確かに梅酒なんだけど、ラム酒の香りもふわっとして、
私好みのお酒でした。 美味しかった~♪

また、飲みたいなぁ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
たわごとってやつです。

セロの「ハンバーガー手品」のタネ明かし動画を見ちゃいました。
SEMOとかいう一般人が、
タネがわかり易いように同じ手品をやっていて、
なかなか、おもしろい動画でした。
(検索してみると、たぶん、すぐ見つかります。)

わかっちゃうと、“な~んだ”って感じだけど、
それを、わかんないようにやってるから凄い!!

マジックのタネ、知りたい派の私でした。

北海道blogランキングへ
↑参加しています。前のページに行きたいです。