たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

登別温泉・花鐘亭はなや [温泉編・其の一]

2013年02月03日 | 北海道 あちこち


温泉街散策から宿へ戻った後は冷え切った身体を温めるため温泉へ。
脱衣場はこんな感じ。


ドライヤーが壁に備え付けのものなのがちょっと残念。
マイナスイオンドライヤーとかだと嬉しいですよね。


浴室の入り口には登別らしく鬼の置物が。


浴室はこじんまりとしていて洗い場は4つだけ。
ただ、宿の規模がそれほど大きくないのでほとんど待つことなく使えました。

具体的には3度温泉に入って1度だけ満席(?)でしたが、
1分も待たないくらいですぐに空きました。


湯船もあまり大きくはありませんが特に混み合うこともなくすぐに貸し切り状態に。
おかげで写真を撮ることが出来ました
が、湯気で何が何やら・・・


お湯は白濁色でかけ流しの硫黄泉。


こちらは露天風呂。
こちらもすぐ貸し切り状態になり伸び伸びできました

夕食後に入浴した時は先客が2名居て満員という感じでしたが、
これまたすぐに貸し切り状態に

その後もけっこう長いこと温泉に浸かっていたのですが、
他の方が入ってくることはありませんでした。

決して大きなお風呂ではありませんが思っていたよりゆっくり出来て良かったです


ちなみに温泉は男女入れ替え制です。


深夜に館内の様子を撮影して歩いていたらちょうど入れ替え作業中でした。
のれんがかかっていなくて残念・・・



お宿のHPはこちら

関連記事はこちら
登別温泉・花鐘亭はなや [お部屋編] 
登別温泉・花鐘亭はなや [お花編]
登別温泉・花鐘亭はなや [ロビー&接客編]
登別温泉・花鐘亭はなや [夕食編・其の一]
登別温泉・花鐘亭はなや [夕食編・其の二]
登別温泉・花鐘亭はなや [温泉編・其の二]
登別温泉・花鐘亭はなや [外観・館内編]
登別温泉・花鐘亭はなや [朝食編]


人気blogランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして頂けると励みになります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペルシャ)
2013-02-04 00:32:17
ゆっくりできそうな旅館ですね。
雪見風呂に入りたくなりました。
返信する
ペルシャさんへ (ぷぷぷー)
2013-02-04 15:27:11
ゆったり過ごすにはもってこいの宿だと思います
この日は雪が降っていた上に少し風もあって、
露天風呂日和ではありませんでしたが、
それでもやっぱり気持ち良かったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。