みつる/自転車/ランニング

サイクリング、ランニング、歩いたり、いろいろ楽しんでいます。

阿武隈川春サイ

2022年04月16日 | サイクリング

第6回阿武隈川春のサイクリングに参加してきました

いや~3年ぶりですねぇ、今回はチームMOMOからのスタッフとしてではなく、一般人としての参加者です

▲ 開会式では市長が挨拶し、ももりんレンタサイクルで参加されるとのこと 実は自分もそれを考えましたが、、

雨は間もなく止む予報で、カッパを着て出走。前職場の先輩Mさんと行動を共にします

先導などの走行担当はヨシノさんチームの速そうな方たちが担当とのこと なるほど、付いて行くのがやっと 密にならず分散して良いのかもね

折り返しはいつもの桃の郷ポケットパークではなく、短縮されて伊達橋のところ。

雨もあがって

往路はイッショケンメイ漕いできたので復路はMさんに先に行ってもらって撮影と称して休憩も

▲ 桃の花満開&今日のマシンは折り畳み日常生活号

ギア比的に軽いのは良いのですが、スピードが出ないです、、ずーっと200回転くらいでキコキコ漕ぎました

ゴール後はスタッフのみなさんにご挨拶して、ここに来たら必ず立ち寄るお店があり、

▲ 御倉邸茶屋で、今日も揚げ饅頭が品切れのため、大納言羊羹

温かいお茶のサービスもあり、美味しくいただきました

▲ 参加賞は献上桃にもなるあかつきエキス入りグミモンドセレクション最高金賞のふくしまの水

久しぶりのサイクリングイベント、楽しませていただきました

その続きがありまして、桃の郷ポケットパークからの桃畑を見たくて、あとから車で行ってきました

見頃ですね~

▲ そこの河川敷にこの春オープンした親水公園も見てきました。

バーベキューやカヌーもできるそうです でも焚火禁止ですと書いてあり、、増水対策なのか法的なのかトイレ、水場なし(ポケットパークの駐車場内トイレまで300m歩けば有るよ

造成した土ばかり感があり、これから草が茂れば公園らしくなるのでしょう、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの原っぱ遠征 | トップ | 峠の森キャンプ場 »

コメントを投稿