ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

みんな安心♪

2020年05月20日 | お出かけ
この歯医者さん、色々説明書きが多いw





半年毎の定期検診に歯医者さんに行ってきました。
どうかな~と思ったけど、一応、緊急事態宣言は解除されてるし、また延ばしても第2波3波もあるだろうし・・・

元々、予約は朝一番か午後一番しか取らないので、ほぼ待合室に座る間もありませんw
今回、どうなってるかな~と思っていたら・・・

↑まず、受付にアクリルボードが設置され、先生やスタッフ全員、フェイスシールドもつけてました。
受付に行くとまず、お熱をピッと計られ「手を洗ってください」と言われしっかり洗います。

診察台に座ると「まず、これはうがい薬ですのでうがいしてください」といつもお水出てくるところにうがい薬が・・・
ガロガロしてw検診が始まりました。
入り口もそして診察室の窓(長い方wが全面窓)が開放されてました、気持ちいい~~♪

これだけしてもらうとお互い(スタッフも心配ですよねw)安心ですよね。
この先生、元々から予約やら諸々とっても細かいので(笑)安心してましたがw



次は11月、これまた窓開放してても寒くないしいいし、よくお手入れ出来てますと褒められw一度で終わったしルンルンと帰ったあんこ♪でした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝を込めてお散歩♪ | トップ | スーパーのスイカw »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぶくろ)
2020-05-20 08:53:42
コロナに関わる最前線の医療関係者はもちろん、
街のお医者さんたちも、かなりウィルス対策に気を使っていますよね。
もし、クラスターとか発生したら、死活問題だもの。
私も、乳がんの検診に行った時、検温はもちろん、2週間以内に県外に行っていないか、も確認されました。
これからは、怖がり過ぎることなく、コロナと上手く付き合っていかないとね。
返信する
次回は・・・ (ぶんこ)
2020-05-20 08:57:13
細かい先生でも、一度で終わっていいなぁ〜
私の行く歯医者さんは口の中を細かく区切って(笑)
お掃除するから3回はかかる・・・
『最初のブロック(笑)が汚れるやん!』と思うのです!
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2020-05-20 09:21:56
テレビで歯科衛生士さんが「うちの先生は何の対策もしてくれないので怖くて」って話をしてて~
それでは患者さんもスタッフもいなくなりそうですよね。
え??じゃ、私は無理~~母のところに行ってるから~来週にでも結果をまだ聞いてないので日赤に行こうかと思ってたんですが(汗)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2020-05-20 09:24:50
私達以上wのイラチで細かい(相当でしょ?)
説明もわかるスタッフに簡単に早口wで言って、それをスタッフさんが丁寧にw説明してくれるというほどw
3回行くとそれだけで診察料や処置料が取れる!
なかなか賢いですw
返信する
Unknown (空子)
2020-05-20 09:47:31
3ヶ月検診は歯医者さんから断ってきたわw
他の歯科医院で感染者が出たの。
再開してので、昨日まず夫を行かせたわ(笑)
検温されて県外者と接触してないか聞かれたそう。1ヶ月ゼロが続いてるから無理ないけど・・・
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2020-05-20 10:45:28
そうおっしゃってましたね~
ここも最初は準備で大変だったんだろうな~と察します。
で、papaさんを?さすがです(笑)

私は聞かれなくて良かった~母とNちゃんに会ってるし~あ、弟もw
聞かれたらアウトw
返信する
あらっ (albi)
2020-05-20 14:07:39
タイムリー。
1ケ月延ばした歯科検診。明後日行きます。
私の行ってる歯医者さんは個室でお掃除するのも先生だから、
部屋には先生と患者さんだけだから予定通り行っても良かったのだけど
さほど行きたい場所でもないし。。。ね(笑)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2020-05-20 21:26:28
そう言ってたから延ばそうかとも思ったけど、今の方がいいかな~とwで、一度で済んだので正解でしたw

へ~先生お一人で?
うちなんてスタッフがほぼ全てをして最後だけw
ま、充分なんだけど。
返信する
Unknown (さなえ)
2020-05-21 10:06:33
あんこさんはガラガラではなくガロガロってうがいするのね。また「へえ」が1つ増えたw。地域で言い方が色々あるのかなあ。ちょっと集めてみたい気分。で、ガロガロのあとはペッ?これも様々かな。
ハイ、暇人ですwww。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2020-05-21 13:47:48
あ、そうですね、うがいは「ガラガラ」でした(笑)
地域とかでなくあんこ語(爆)
なんとなく「ガロガロ」って感じだったから「ラ」まで口を開けない?(汗)
方言でなくごめんなさいm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事