ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#81  初弘法

2011年01月22日 | 家・もろもろ

 

21日はお大師さまの日。

新年明けて最初のお大師さまの日は必ずお参りする。

昨年のお礼と今年一年の無事をお願いします。

こんなんここでしか聞かないわ・・・

寒い日、ありがたいお接待・・・

これが目的?ではないが寒い日には有り難い・・・生姜がきいて美味しい~♪

 

奥に『ぼけ除け地蔵』さまがあるが、年々丁寧にお参りするあんこ♪でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #80  はじめまして・・・ | トップ | #82  これもお仕事です... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然関係ないけど・・・ (ぶんこ)
2011-01-22 10:52:37
ドラえもんのコップが気になるわ~(笑)
今年も的の外れた私でごめんね~
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-01-22 11:07:44
きっと誰かが突っ込むと思ってましたわ
きっと、誰かが奉納?しはったのかな?五十個はあったと思うから。
軽いし、割れないし、持っても熱くなく・・・優れ物やけど・・・問題はこの見た目
返信する
優れものコップ (mamaさん)
2011-01-22 11:24:25
もうひとつ。
盗まれない
ぶをぉ~と音が聞こえそうです。
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-01-22 11:29:24
ほんま、絶対減らないですね
はい、本物の山伏さんです(うちの従業員のおじさんもいます)
だからちゃんと?いい音が聞けます
返信する
私も・・・ (albi)
2011-01-22 11:46:57
全く関係ないけど・・・ドラえもんが気になる

亡き父は弘法市が大のお気に入りでした
京都へはよく足を運んでいたわ
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-01-22 12:31:56
やはりね、きっと食いついて?くれはると思ってましたわ
熱々で美味しいんやけどね。

義母もですが父もお大師さまの日生まれ、しかも実家は宗派でもあります。だからかな?ちゃんとお参りするのは
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事