ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

命の洗濯旅・・・7 2泊目のあご編1

2021年07月13日 | 旅   ~国内~

あさば饅頭でなく麩饅頭でした~

 

 

大勢の方に歓迎されwお部屋に通されまずはお茶を・・・

ほっと一息、でお部屋をパシャしてラウンジでお茶して、売店で一通り下見をし(どこ行っても同じ?w)

温泉に入りお腹を空かせ夕餉を待つwお昼にガッツリ鰻いただいたしね(汗)

 

さて、はじまりはじまり~~

 

 

とうもろこしのかき揚げとすり流し~お優しいお味から

 

ここにも雲丹wうに好きです(汗)

 

 

すっぽん椀

 

中は冬瓜

 

お造りも一つずつ手が加えられててどれも美味しかったな~~

 

鮎です、この季節は鮎が出ますよね~

 

って鮎は別に食べたくないんですが(汗)この時期は鮎が出るんです~~と思ってたら

私が色々食べた鮎の中で一番美味しかったです!!

天然、養殖、そんなんかわかりませんが、とにかく美味しい!!もちろん頭から尻尾まで完食。

 

 

それにこの蓼酢、お粥(重湯)を入れてとろみがついててまた美味~
こんな美味しい蓼酢も初めてでした

 

 

アメーラトマトととこぶしの唐揚げ、また美味しいの!(笑)

 

アメーラの意味ってご存知ですか?静岡弁で「めっちゃ甘い」って感じらしいですw

ええ??なんかお洒落なトマトと思ってたのに(爆)美味しいですけど親近感わいたわw

 

 

鮎飯 蓼が山盛り、またこれが美味しい~w

 

鮎飯の中に鮎がふんだんにw

 

鮎のお出汁をかけてひつまむしみたいな??

またこのお出汁が美味しく土瓶を覗いたら鮎が入ってて・・・はい、それすら完食(爆)

きっと2合くらいの鮎飯かと思いますが、ご飯粒一粒も残さずいただきました。

あ、私だけじゃないですよ、ぶんちゃんも半分食べましたからw

それほど美味しかったのです。

 

くずきり

 

デザートはくずきり、とマスクメロン(やはり静岡ですね)と何かから選べたのですが、二人共くずきりをセレクト。

 

ほんと、美味しかったです。思い出しても笑いが出ます(爆)

今まで食べた旅館のお料理の一番かも? ま、価格も一番?w

あさばさんでは一番下なんですけどね(汗)季節毎にいただきたいねと二人で話しました。

「こちらの紅葉の季節はいつ?」と聞いたほどw

いっぱいいただいたはずなのに胸やけもせず・・・幸せに熟睡しました♪

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の洗濯旅・・・6 2泊目の... | トップ | パリ祭ってことは・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同感! (ぶんこ)
2021-07-13 08:48:25
鮎、あんこちゃんが言うんだから美味しさは本物よね。
朝の出汁巻も(アソコの名物らしい出汁巻はひどかった〜w)、他のお料理も今までで一番美味しかったかも!
違う季節にまた行こうね♪
企画よろしくっ!!
返信する
おーっつ (albi)
2021-07-13 08:49:31
口福ってこれだね♡

華美でない手のかかった一品一品ね。
あちらの世界に行くまでに一度味わってみたいわwww

紅葉の季節も興味あるね。
返信する
Unknown (空子)
2021-07-13 09:19:13
私も秋のお料理を拝見したいですw
1つ1つのお料理もさることながら、器が素敵。
秋の器はどんなんかなぁ〜♪
流石にいいものを使ってらっしゃる。
口福と眼福を同時にいただけたわねぇ。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-07-13 09:20:32
いやいや、シチュエーションも大事だしw何より誰と食べるかで美味しさは変わるとw
もうだし巻きはどこでも私達の評価基準では大事になったよね(爆)楽しみが一つ増えたわ、その意味ではあそこwに感謝?w
高飛びが遠いようやし~~また気前よく行きますか?w
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-07-13 09:25:13
はい、良かったよ~~
って美味しかったです、どれも。

いえいえ、二度三度と行ってね~~
広いお部屋も見たいし(爆)
青紅葉見たから紅葉も見たいw
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-07-13 09:39:26
私は空子さんに行ってもらって感想を聞きたいです~~w費用出せませんが(断言しますw)
素人じゃ~~(汗)

久しぶりぶんちゃんと行ったから美味しさも倍増してるかもですがwほんと美味しかったです。
ほんと見直したら器もいいですね(汗)
口福と眼福、まさにです!
返信する
Unknown (てぶくろ)
2021-07-13 11:52:59
あんこちゃんが、今までの中で一番美味しい鮎だって言うのなら、それはまさに本物ね❣️
どのお品も、しっかり仕事してらして、絶対に家ではできないお料理ばかり。
すごく行ってみたくなりました!
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2021-07-13 12:09:36
いやいや、私の舌は大したものではありません、わりと何でも美味しい(汗)
でも、美味しかったです~~またすぐに食べたいと思うほど。鮎はもう一生分食べてるし(笑)他で食べて美味しくもないので出来たら他のお魚がいいと思ったのですがこれは違いました~~

是非是非、広いお部屋にお泊りを・・・で、披露してください、お食事も違うらしいのです~きっと器も?ま、私は次もこちらで十分、いや他には泊まれない(涙)
返信する

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事