ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

本当のリベンジw ご褒美旅5

2019年10月08日 | 旅   ~国内~







この時もリベンジしたのですがw
これぞ本物のリベンジをしました!



手がすぐ洗えるので手でいただきました♪



こんなお鮨屋さん、もう少なくなりましたよね。
カードもダメ、そしてアルコールもなしです。本当にお鮨だけを食べるところです。
シャリも昔風?に大きくて(昨日の倍?w)10貫と大しじみのお味噌汁で満腹に~~(追加したかったのに~~)



予報は3日間とも雨だったはず・・・


ランチの前にお城の傍をうろうろ・・・
↑のお船に乗ろうかって案もあったのですが、あまりの暑さにやめて・・・


眺めることにしました(爆)


甘く煮てあるリンゴが乗ったシンプルなかき氷、暑い日にピッタリw
なんかもう帰るみたいだけど、あと1泊あります(汗)
まだまだお楽しみが♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1泊目のまくら  ご褒美旅4 | トップ | ご褒美のご褒美  ご褒美旅6 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぶくろ)
2019-10-08 08:53:38
へ〜、すぐ手を洗えるように、目の前に水が流れてるの?
そういえば、最近は洒落たお寿司屋さんが増えて、シャリが小さくなってるわね。
その方がたくさん食べられて、お客さん側もお店側もいいのでしょうね。
返信する
Unknown (ぶんこ)
2019-10-08 08:56:21
富山は落ちついてるし
コンパクトないい街やったね。
運転手さん達から立山と空港と競技場に県民の誇りを感じました。
人も街もきらっきらに成りきれない?なれない?感じが好きやなぁ〜
返信する
Unknown (空子)
2019-10-08 11:14:27
娘が連れってくれた9席だけの小さな鮨屋。
1貫ごとにお仕事しててお醤油をつけないで食べるの。小さな濡れ布巾が用意されてました。
お酒がないのはパスやわ(笑)
そこはビールと日本酒をいただけたけど、親子4人でいらしてた常連風のお客さん、娘婿(白人)がカバンからワイングラスとワインを取り出し4人で乾杯したのには驚いた!店主は無言だったけど、マナー違反やわ。
返信する
Unknown (さなえ)
2019-10-08 12:08:08
いやあ~美味しそうなお寿司!
見事なリベンジね。さすがあんこさん。
この赤のカウンター、プラスチック?漆塗りみたいに見えるけど。まさかねえ…。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2019-10-08 18:52:52
昔、こういうお鮨屋さん多くなかったですか?
そうなんです、今は小さいのが多く、身体にも優しいwですが、こういう昔ながらのもランチならOKです
私はw
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2019-10-08 18:55:15
そうよね、私達の好きなタイプかも?
って田舎もんやからか??
あまりキラキラしてるのは疲れる?(笑)
富山、美味しいしほんまええわ~~
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2019-10-08 19:00:13
こちらも10席ちょっとやったと思います。
カウンター一列しか使ってなかったので。
近頃は全て仕事してるってところ多いですよね。
それはそれでいいな~~w高級♪

小倉の高級店とこちらがお酒を出さないことでも有名らしいです、私はランチだししっかり食べられて良かったです。
ワインは持ち込み料を払ってはるんじゃないかな?色々置けないのでってところもあるようです。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2019-10-08 19:03:18
塗りじゃないかな~
ってわかりません(汗)

富山尽くしのボリューム満点のお鮨、いただきましたw
リベンジ出来たことがほんと嬉しかったです♪
返信する

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事