ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

1泊目のまくら  ご褒美旅4

2019年10月07日 | 旅   ~国内~
決してこんなに枕くっつけて寝ませんからねw







1泊目富山市内のお宿はよく使うチェーン店のこちら
同じ通りに新旧2軒建ってます、もちろん新しい方w


こじんまりしてますが、なかなか使いやすくよく出来てます


並んでテレビ見られます、って見なかったわw


結局、入らなかったのですが檜風呂、しかも温泉出ます、すごくないですか?


実家は小さいけど檜風呂だったのよね~
もし、新しいお風呂が出来るならwこれいいな~~






<美しいでしょう?/div>



このお宿、フロントで靴を脱ぎ、全て畳敷きです。
これって汚れずお掃除も楽なのでは?
で、外国の人も喜んでくれはるかと・・・
畳ってやはり足ざわりがよくて好きです。

足袋かスリッパも貰えます、私達は足袋、畳の上をスリッパで・・・は、なんだかね~

ドーミーインのいいところは温泉大浴場があるところ。
こちらは露天風呂もあり、お風呂も大きいのでゆっくり入れました。

旅館のいいとこと、ビジネスホテルの機能性を兼ね備えてる感じ?
高級旅館、高級ホテルも胡坐かいてられませんよ(笑)

金沢からのバスもバス停がすぐそば、ガラス美術館もすぐそば。
すぐ裏にはトラムも走ってるし、いいですよ。
今回は朝食もお夜食の夜鳴きそばもいただかなかったですが・・・
寝るためだけなら充分すぎますw



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白秋田は・・・ | トップ | 本当のリベンジw ご褒美旅5 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2019-10-07 08:50:48
日本人の私でもここは目から鱗で新鮮でした。
勝手にさせてもらえる旅館って感じ?(笑)

あらぁ〜私の私物が写ってる〜
気がつかなくて申し訳なかったです!
返信する
Unknown (Unknown)
2019-10-07 12:32:24
>勝手にさせてもらえる旅館って感じ?(笑)
って、良いですね~
寝るためだけなんてほんともったいない
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2019-10-07 15:01:08
良かったよね〜
週末でもお安かったしw

いえいえ、素敵なものしか写ってないしいいかなと。
何も考えず撮ってしまうから〜ごめんねm(__)m
返信する
誰かな誰かな?(笑) (あんこ♪)
2019-10-07 16:37:54
いいでしょう?
お江戸の浅草にも出来たらしいです。
でもT2のところから遠いしな〜
返信する
Unknown (さなえ)
2019-10-07 19:06:01
とっても良さそうね。あんこさんが選ぶところは間違いなさそうだし、直ちに安い日をwじゃらんで調べて、予約寸前に、その部屋は基本的にキャンセル出来ませんという一文に気付き、止めました。そこだけ安いと思ったら罠がw。

まだ日程が確定していないのでもう少し煮詰めないとキャンセルすることになるかもしれないし、今年は台風がだいぶ後まで来そうな雰囲気だし、ドタバタの星の下に生まれているからねえ。危険は回避ですw。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2019-10-07 22:06:38
どんな時でもキャンセル不可は選びません。
エアーチケットも安くても少額で変更のきくものに・・・
コンサートのチケットくらいかな?仕方ないのは~

この時期、台風心配なので北海道もやめたほど、こう見えて慎重なんですw
返信する
Unknown (てぶくろ)
2019-10-08 03:45:05
最近、あちこちで目にするホテルだけど、こうやって詳しく見せてもらえて、良かったわ❤︎
畳に温泉なんて、ホント日本式ホテルだね。
これで、リーズナブルなお値段なら、一度ぜひ泊まってみたいわ。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2019-10-08 08:23:26
そうですね、多くなりましたよね。
でも同じドーミーインでも色々あるのでHPでよく見て検討してくださいね。
この野乃はきっと一番新しいタイプだと思います。
今回は食べてませんがドーミーインはどこも朝食も有名です、特に函館は有名ですよ(私のブログにもあります)
返信する
Unknown (igaiga)
2019-10-08 08:23:32
ヤダ、名前入れたつもりだったのに(汗)
分かったと思うけどigaigaですw
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2019-10-08 08:41:50
すぐにigaちゃんだと思ったよんw
だからお江戸って書いたの♪

大浴場入らないigaちゃんもここならお部屋で満喫出来るよん、しかもお手頃~~(は関係ないか~~w)
返信する

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事