ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#332  永康牛肉麺 ~台北満喫旅8~

2011年10月04日 | 旅   ~海外~


皆さま、お待たせしました~(って誰も待ってないよね)
もう忘れそうになってる台北の旅・・・
続きです~
記事不足の為、引っ張るだけ引っ張ります
よかったらお付き合いくださいませ。

Iちゃん、お薦めの永康牛肉麺館。
牛肉麺は、ここが一番美味しいそうです。

           

台湾ではとてもポピュラーな麺です。
小籠包、マンゴー氷食べた後なもんで、4人で普通の牛肉麺、辛くない牛肉麺を↑
やはり辛い(と言ってもあまり辛くない)普通の牛肉麺の方が好みでした!
牛肉はどれもとろっとろ、でも油っぽくなかったですよ。

そしてテーブルを見渡すと結構注文してはる粉蒸排骨↓

           

あとでIちゃんに聞いたら粟や稗などの雑穀の入ったおこわでご飯の下にはお芋も入ってます。
ってこれ持つところまでしか入ってなく少しでした~(って満腹の私達はラッキー♪)
でも、美味しいんです。行かれたら是非頼んでみてください。結構辛いですが。

ここにも小菜って言われるおかずがおいてあってどれも美味しそうでしたが、残念ながらパス。
次回は!って思うけど、ここまできたら絶対小籠包もマンゴー氷も食べてしまうし~やはり満腹かも!
お茶やお水もセルフです。
地元の昼食っていうのを味わった感じでした。







     

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #331  またまた冷蔵庫... | トップ | #333  オーダーメイド... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満腹でも (ぶんこ)
2011-10-04 09:53:58
とりあえず「食べてみたい」人間ばっかりが集まったからね~(笑)
大人4人でこれだけでは迷惑やったかなぁ!?(爆)
返信する
ぎょえぇええ~ (albi)
2011-10-04 09:54:49
この牛肉麺美味しそう
スープはどんな味なのかしらやっぱり牛肉の味?

恐るべし、台湾食文化
返信する
わっ (mamaさん)
2011-10-04 10:03:25
この器好み(←そこかよ)
中身はわかんないもんね。
山菜おこわみたいな味?
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-10-04 10:32:48
まぁ全員が食いしん坊でよかったよね~
一人、「こんな食べ方いや~」って言ったら旅は面白くなかったやろうな~
って誰かさんは言えなかったとか?

マンゴー氷を4人で一つよりははるかによかったよ
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-10-04 10:34:49
牛肉の出汁やそうですが、これが結構あっさり味。で牛肉がしっかり煮込んであって美味しいの~
まだまだ美味しいものあるんやろうね~
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-10-04 10:37:34
はい、私達も注目しましたよん
持ち手がついてるから便利ですよね~
もちろん重ねて蒸してるので上の器が蓋になって・・・だから半分しか入ってませんが・・・

『辛い牛肉おこわ、さつまいも入り』って感じ?辛味がさつまいもの甘さで中和されて美味です
返信する
大盛り!? (かふかの妻)
2011-10-04 15:31:57
粉蒸排骨
中味がてんこもりになっていますが
これは火に掛けて調理する器具では
ないのですか…。

器にしてもすごい盛り方です…

返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2011-10-04 21:49:36
蒸し器です。
で、その上半分しか入ってなくて・・・
重ねて蒸すので上の蒸し器が蓋の役割になってるようです・・・ってわかるかな~
なのでほんとお茶碗一膳分くらいしか入ってませんよ、ご安心を!
返信する

コメントを投稿

旅   ~海外~」カテゴリの最新記事