ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

マドレーヌ寺院と奇跡のメダイユ教会 ~身の程知らずな母娘のパリ旅11~

2012年12月29日 | 旅   ~海外~

今回一番行ったのがというか見たのが“マドレーヌ寺院
というのも、この前?後ろ?のホテルだったのです。
ゆえに朝に夜に必ず見て・・・もちろんホテルの部屋からも望めました。
すごく大きいんです、で中ももちろん広い~

             

ちょっと暗いですが大きなパイプオルガンが・・・聞いてみたいな~

                               



もう一つの教会が“奇跡のメダイユ教会”
T2が行きたかったところです。
ボンマルシェのお隣、街中にひっそりとあります。
今、若い女性に人気とか?
メダイユが買えるからかな?
T2はカトリックの幼稚園だったので事あるごとにメダイユをもらったのですが・・・(懐かしいから?)
この教会はとっても真面目?な信者が多く厳かな感じがしました。

             

小さな門を開けると↑通路がありその奥に教会はあります。

             

これだけ皆が真剣に祈り、その祈る気持ちがあれば世界はいつも平和では?と思うあんこ♪なのでした・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラ座ガルニエ宮・バステ... | トップ | パリのワンちゃんは・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大昔・・・ (ぶんこ)
2012-12-29 15:06:42
『バンサンカン(笑)で見たから』と
お花の先生Iさんのパリ土産としていただきました。
お財布に入れてたんやけど・・・
ある日気がついたら無くなってました。
お金関係の奇跡を(笑)望んだのがあかんかったか・・・マリア様ごめんなさい~
返信する
信者でなくても (mamaさん)
2012-12-29 19:17:56
観光で見てみたい教会やね。
ボンマルシェはほぼ毎日行ったけど、ここ知らなーい。
若い女性がいなかったから(笑)
マドレーヌ寺院でも無料のコンサートやってるんじゃない?
この時期はあっちでもこっちでもやるそうよ。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2012-12-29 23:18:13
ハハハ、25ansにお金の奇跡!!
笑える~~
とっても良心的なお値段でしたが、私は買わなかったわ、ごめんね!
あまりの皆さんの真剣な祈り方に私みたいなのが買ってはいけないかと(汗)
もちろんT2は大量?に買ってたわ。

返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2012-12-29 23:20:33
はい、ほんと素敵な教会でしたよ、どちらも!
ボンマルシェ(食料部門?)のお隣でした!
で、私はボンマルシェに行きたかったから意見が合って(笑)行ってきました♪

mamaさんのを見てたので調べたのですがしてませんでした。夜は閉まってました・・・(泣)
返信する
あっ~! (albi)
2012-12-30 09:15:02
ホテルはここだったんだ!と妙に納得(笑)
ここは、方向音痴の私にとっては目印の一つよ。

立派で素敵な教会よね~
こんな場所に行くと、ちょっぴりいい人になる私(笑)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2012-12-30 12:26:25
はい、ここだったのよ~(笑)
便利でしょ?

ほんと想像以上に大きな立派な教会でした。
なんかレストランもあるって!
次回もここでもって思ったわ~(気が早い?)
返信する

コメントを投稿

旅   ~海外~」カテゴリの最新記事