ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#79  クレープリーアルション

2011年01月20日 | 食事処

 

ビストロ・ダ・アンジュ姉妹店です。

クレープのコースで食事が完結するお店ってあまりないような・・・

サラダとスープ りんごのオリジナルドレッシングが美味しいです

で、↑がメインのガレット『ブルトンヌ』上にはスモークサーモン、中には海老のクリームソースとほうれん草が入ってます。

デザートのクレープ、友人は『シュゼット』オレンジのリキュールをかけます。彼女はこれが大好きで浮気出来ないと言ってます。

私のデザート『法善寺』 法善寺の傍にお店があるからですね~

これは初めてだったのですが、中にお餅と抹茶ソースが巻いてあって上には餡子とアイス。クレープのお善哉?めっちゃ美味しい~~~

 

前回の写真が携帯に残ってました『サンブリュー』ゴルゴンゾーラと牛ミンチ。

デザートはこれは『モンブラン』

 

メインのガレットはそば粉を使いカリッと、デザートのクレープはもちっとして美味しいです。

アンジュと同じでとても狭いお店、またそこが異国情緒があるかも?古い洋館をそのまま使ってるそうです。

時間を考えず(お買い物の合間に)食事ができるのもいいところです。

 

もちろん、あんこ☆


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #78  ♪これも愛~きっと... | トップ | #80  はじめまして・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法善寺・・・ (ぶんこ)
2011-01-20 09:51:12
これ、美味しそう~
いやっ!!絶対美味しいわ

で、やっぱり ♪包丁一本~♪のBGM 聞こえた!?(笑)

返信する
クレープ大好き人間 (mamaさん)
2011-01-20 10:14:52
ここは「お気に入り」に追加やな。
クレープ大好き♪
本場でも食べましたが、めちゃ旨でした~。
日本の街角のは食べたことなし。
芦屋のアンリ・シャルパンティエ本店ではクレープ・シュゼットを頂けるけど高い!
お手軽に食べたいので、ここいってみまーす。
あんこちゃんお薦めなら安心だわん
返信する
おぉー! (albi)
2011-01-20 11:12:59
あちらが美味しいお店なので、絶対こっちも美味しいはず

今度近くへ行ったら、絶対訪問します

美味しそうやわぁ
クレープでも甘いの辛いの両方が出てきて好いね
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-01-20 15:49:06
デザートは『和』が大好き人間にはお薦め~
絶対、ぶんちゃんも気に入ります(断言!)
次回は是非

もちろんよ、一度思い浮かぶと一日離れないのよね~
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-01-20 15:52:29
はい、お薦めです
気軽に美味しく食べれます。って結構人気で並んでることあるけど・・・(私は並んだ事無し、予約もできますが)

大昔、母と一日料理教室がクレープで、その時にクレープパン買って凝ってました~きっと母が食べたかったんだと思います
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-01-20 15:57:58
はい、美味しいです
いっぱい種類があるので色々食べてみてください。
アンジュからもう少し足延ばしたらOK。
平服OK

やはり関西人、粉もん大好きですわ
返信する
Unknown (ちょび)
2011-01-20 18:26:43
アルションだ~!学生時代から大好きなお店です♪
といってもお食事ではなく紅茶とケーキ目当て

「クレープで腹がふくれるんか?」の一言で毎回お茶オンリーになってます(笑)
やっぱお食事もしてみたいなぁ・・・お腹ふくれなくてもw
返信する
ちょびさんへ (あんこ♪)
2011-01-20 22:23:49
ちょびさんもミナミの方にも来はるんですね。サロン・ド・テアルションの方かな?
私はは得意でないので・・・って食べるけどね

はい、クレープもコースで食べると結構膨れますよ
燦のバイキングにゃ敵いませんが
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事