ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#51 ビストロ・ダ・アンジュ

2010年12月23日 | 食事処

 

しっかり一年の懺悔と感謝した後はいざ大阪へ~

いつもながら二人でってのはね~と、お近くってことと同い年ってよしみから?急によばれたalbiさんを誘ってランチ♪

次の日、パーティーで忙しいっていうのにいい迷惑よね。お付き合いありがとね!

ここは、昔からよく通うビストロ・ダ・アンジュ

なんか日本初のビストロとか??

そんなんどうでもいいねん、ただ美味しい・・・

しかもフレンチというのに、予約せんでも(ま、満席は多いけど・・・)気負いなしで行ける(服装指定なし)。

しかもお安い~。平日のランチは1050円から食べれちゃう~

ま、それがビストロの所以。でないとビストロって言わないでって感じ。

膝を突き合わし、お隣さんと肘も突き合わす!?

あんこには少々狭いがそこがいいとこかも~~

albiさんも「フランスに来たみたい~」と喜んでくれた!

↑は前菜で3人とも選んだ豚と鳥肝のパテ。マスタードと葡萄を絞ったソースっちゅうかチャツネみたいなのがめっちゃ美味しい。

しかもめっちゃ分厚くって大きい~~

パンは食べ放題。この日は5種類はあったかな?

で、この赤ワイン210円!albiさん、パンの美味しさとワインの安さにビックリ!!

ワインも飲みやすくって美味しい~と。

この時点でみんなお腹いっぱい!

今回は今年最後って事(一応、忘年会??)でスペシャルメニューを。

メインはあんこは『子羊』 骨付き2本(ま、普通ならこれでコース分?)

鴨好きお二人さんはもちろん『鴨』

そしてデザート、『サヴァラン』 

いつもこれ・・・今回も3人ともこれ。浮気出来ない~~まだ燃えてるけど・・・写らないよ~

プリフィクスの意味なしですが(笑)まぁ、よく食べよく喋った美味しい時間でした。

注意事項が・・・

少食の方は無理かも・・・

気取って食べたい人も無理・・・

気兼ねなく、がっつり食べたい人に超お薦めです。

私達でさえ、夕飯なしでOKでしたわ(笑)

 

もちろんあんこ☆3つ~~

ってほんと何の脈絡もない☆でごめんなさい。とにかく美味しくって好きなお店ってことで!(あんこがね!)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #50   しまい弘法 | トップ | #52 一目瞭然!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふ!! (ぶんこ)
2010-12-23 12:33:50
私も・・・我が家全員分の☆を差し上げますわ~
完食できなくなったら・・・きっと歳を感じるんやろうね!(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2010-12-23 12:42:53
わ~い、ぶんちゃんちの☆もついたらいくつになる!?
もちろん、我が家も実家もみんな☆つけるやろうな~~
家族も行けるしいいよね~(高いとこは自分だけで行く!)
ミナミでお買い物してても遅くまでランチしてくれるしいいよね~
新しいお店も行くけど、すぐここに戻るって感じ?
ほんま・・・実家の母はまだ大丈夫よ
返信する
ほんと! (albi)
2010-12-23 13:02:31
お星様3っつ

美味しかったし、安かった

美味しいところに連れて行って戴けてラッキーありがとうねぇ

パリへ言った気分になりました
友人達引き連れて再訪します
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2010-12-23 13:15:27
お忙しいのにお呼び立てしまして~
で、喜んで戴けてありがとうございます~
お疲れ出てませんか?

お上品なマダムにはひかれるかも~
返信する
若い! (mamaさん)
2010-12-23 21:59:58
それにも増して健啖家そろい。
いいお仲間が出来たわね~~♪
保護者の気分よ。
来年はalbiさんちの「パーチィ」デビューかな
最強のトリオになったりして
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2010-12-23 22:46:21
ってこの前、『たか木』でご飯おかわりしてはったのmamaさんだけやったと
神戸に居てはったらお誘いしたかったです~

くしゃみしませんでしたか?
美味しい~って言いながら話はずっとmamaさんのお料理はどうやったら食べさせて貰えるだろうと算段してました~
まずはalbiさんちで材料はぶんことあんこが調達してmamaさんに作って貰おうって
で、夏になったら鮎持ってmamaさんちに押しかけよう!
いやお接待して貰おうって。
その為には一か所くらいはお参りもねって!
よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事