ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

リフレッシュ出来ない旅  あご編

2021年07月26日 | 宿

まずは梅ジュースのソーダ割w(Mは梅酒)

ウェルカムドリンクは飲み放題でした、小さなおつまみも

 

 

温泉に入ってからお夕飯です。

全てビュッフェ・・・

このご時世だからか全て小鉢に入ってたりライブキッチンでちゃんと盛ってくださるが・・・

 

ビュッフェは苦手、しかも今はマスクをしないといけない、ここは手袋も。

この手袋がなかなか心地悪い、Mは手が大きいので毎回破れる(笑)

 

立派な箱~~どこのテーブルにもある

 

中は手袋w

ちょっと何かお薬味とか忘れてもまた手袋してマスクして取りに行かないといけない・・・

ただでさえ、座ってないのに(笑)そこがね~~

 

まだまだ明るい~~w

もう一つリフレッシュ出来ないわけ2

 

Mと時間が合わない!!

ビールも頼んだのに、焼き立てのステーキに揚げたての天ぷらがどんどん冷める!!

お替りの時はいいけど、まずはささっと取って来ていただきますしたいやん。

先に食べるのも悪いし~(ってMは飲むし食べるのが遅いので私が待つし)

食べ終わりにつれどんどん機嫌が悪くなるw

 

伊勢海老と鱧のしゃぶしゃぶ(一人ずつ、しゃぶしゃぶするので時間がかかる~)

赤酢のにぎり、ちゃんと目の前で握ってくれてました

海老だけとかリクエストもOK、美味しかったからもっと食べたかったがさすがに満腹、残念w

 

デザートもいっぱい有りました

満腹~~なのでこれだけ(爆)

 

 

朝~~前夜満腹だったけど7時前には食べ終わってたし、朝から温泉にも入ったからか空腹(笑)

 

前夜、怒られたので今朝はMも早く取ってきたw

 

オムレツの具は自分でカップに入れて渡すと焼いてくださいます(トマトとチーズ)

メロンジュースが一番美味しかった♪

 

 

パンではなく海鮮丼w ご飯一口、サーモンはなしw夕飯の鮪が美味しかったからw

デザートwはまたメロンジュースにヨーグルトにマリトッツオ??

 

これ流行りでしょ?

でもあんこ♪はお金出してまで食べようとは思わないからこちらで味見

思ったよりアッサリで美味しかったw買うかも?w

 

朝食は端の奥まったお席でテーブルも大きくゆったりしてたのでご機嫌でいただきましたw

ま、誕生日だったし朝から怒ってもね~~w

でも、友人達と来たかったな~~もっと美味しく楽しめただろうに(爆)

 

あ、お料理はビュッフェですが、どれ一つ不味いと思うものはなく美味しかったですよ♪

『王様のビュッフェ』って名前らしいw

でもね~我が夫婦デカイのに少食?ってビュッフェになると思います。

周りはどんどん取ってきてパクパク食べて・・・(華奢な女性でも何度もおかわりし、デザートは全種類制覇してそうに見える)w

元が取れてない気がする・・・それもビュッフェは苦手の理由(爆)

 

ビュッフェならオーダービュッフェでお願いしたい、で、やはりちゃんと一品ずつ運んで欲しいな~~

と贅沢をw

リフレッシュ出来ない旅は今日で終わりw

次はきっとリフレッシュ出来るお話♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ出来ない旅  ... | トップ | いくつになっても・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・ (ぶんこ)
2021-07-26 08:54:25
心地が悪い手袋ね〜
ヘアマニキュアの箱に入ってる手袋みたいな感じやな(笑)

マリトッツオ、私も見た目より甘くない!って思いました♪
ミスドのエンゼルクリーム?の方がずっと甘いわ〜
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-07-26 09:23:17
いやいや、あれ以上(笑)
ちょっとパリってしててMを見てたらおかしくて(すぐ破れるから)
そうそう、甘くないよね?ってことはマリトッツォってそんな味なのねw
周りの女性、好きだからか、私のように一度試したいのかみんなかごに入ってました(笑)
返信する
Unknown (空子)
2021-07-26 09:40:07
ケーキの生クリームは苦手なので、貰っても食べません(キッパリ)
なんかこれ手抜きに思えて仕方ないのよね。
スィーツは(も?)保守的なの(笑)
返信する
うふふ (albi)
2021-07-26 09:59:30
何が入ってるんだ?と見てた箱、手袋だったんだ😆

ブッフェは落ち着かないけど、色んなモンがちょっとづつ食べられる♪ので良いよね。
そして、美味しそうよ。

マリトッツオ?まだ未経験ですwww
返信する
Unknown (てぶくろ)
2021-07-26 10:05:56
ビュッフェはねぇ、、、
見てるだけでお腹いっぱいになります。って、そんな少食ではないけど、ね。
すぐ破れる手袋って、今どき逆に珍しい。
コロナ禍で、とにかく安いものを開発したのかしら。
カラーリングの手袋さえ、何回か使えるのに(笑)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-07-26 10:13:28
はい、存じております!
私は不味いwホイップクリームは苦手ですが、美味しい生クリームは好きです。牛乳から出来るものは好きかも??チーズも?
ま、凍らせたアイスの方が好きだけどw
美味しい生クリームはお砂糖なくて美味しい、これもそんな感じでした。
手抜きwま、シンプルとも言える?(笑)
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-07-26 10:15:18
ここは美味しかったです。
メンバーが違い手袋やマスクがなければより美味しかったな~と(笑)

近頃、置いてるところ増えたよね。
パン屋さんにあったからパンってこと??w
一度、食べてみてね~~
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2021-07-26 10:17:37
私はみんな食べたくなりw困るんですよ~(笑)

あ、すぐ破れるのはMだけw
私は一回一枚でOK。でも心地悪いかったです。
そうそう、私もヘアマニキュアの手袋何度も使いますwそれより安物(笑)
返信する
Unknown (さなえ)
2021-07-26 21:11:56
やっぱりあんこさんは美味しそうな物を食べているわねえ。特に今回は私好みの物が多いw。

最近、食欲がなくて食材を買っているのに夜になると食べたくなくてシリアルと果物で夜ご飯ということが続いています。

で、思いつきました。夕食の前にあんこさんのブログを眺めてお腹を空かせると良いのよねw。今後もよろしくw。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2021-07-26 21:50:39
ビュッフェだけどお味は美味しかったですよw
食欲がない・・・は私は重症の時にしかありません(汗)
明日はもっと美味しいものが出てくるはずです。
是非、見てお腹空かせて美味しく食べてくださいねw
しっかり食べないと免疫力下がりますよ、って私は食べ過ぎですけど(汗)
返信する

コメントを投稿

宿」カテゴリの最新記事