ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

この地でも・・・

2016年01月20日 | 家・もろもろ
吹雪いてるのわかります?





月曜までの暖かさはどこに?って感じで・・・
お昼間もちょっと吹雪いてたのですが、夕方家の中に居ても異常な気温の下がり方・・・
「さっぶ~~」と思って外、いやいや、我が家の場合、家の中にも外がある(爆)



もうボトボト・・・大変なんですから~~深夜でもここを通ってお手洗いに行くのよ!(怒)

なのに白秋田はこの状態・・・青森出身のDNAか??(爆)



お座敷犬と化してる近頃の秋田犬。本来はこれくらいの寒さ、どうもないのよ!


一昨日、東京がえらい事だった時、T2から送られてきた写真


タイヤ痕が深いよね~S区でもすごい!!



おこもりして、『自炊スタート』らしい。



お米はちゃんと精米日を確認して新潟こしひかりを買ったそう・・・(東京なのに安い!)
ブリのアラはこの倍で77円だって!お大根入れるようにアドバイス。


あ「お野菜少ないね~」

T2「野菜高いね~、社食?でめっちゃ食べてる」とさ・・・

赤ワインは買えるんや~(笑)


どの地にも大きな被害が出ませんように・・・


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくれぽ | トップ | 気に入りました~♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日のラインで (ぶんこ)
2016-01-20 08:31:04
吹雪いてるっていうから
いったい何処にいるの~って思ったわ!

う~ん。
東京(の人)が雪に弱い理由が分かったような・・・(笑)
返信する
そちらも・・・ (albi)
2016-01-20 08:31:48
降りましたか!?
急に来たヨねぇ~

すみれちゃん、ちゃんと暮らしてるなぁ~我が家の昨夕食よりずっと立派やわ。
良い奥さんになるよなぁ~
返信する
ワタシも~ (igaiga)
2016-01-20 08:32:56
夏、500円のレタスは買えなかったけど、4,000円のウォッカは買えました(殴)
エライなー ワタシは一人分だと食べない選択をしがち。
ソチの時はもっとスゴかった。本当に雪国みたいだったです。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2016-01-20 08:46:10
結構、大人しく田舎にこもってますw
ね、吹雪いてるでしょう?
お昼は積もらなかったけど、夕方はどんどんって感じでした。

そうなん?わからん(汗)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2016-01-20 08:48:53
ここが降れば関西どこでも降ってそうよね(汗)

何をおっしゃる~
今のところ物価もそれほど高くないようで、ホッ。
でも誘惑が多いよね~
この田舎でさえまっすぐ帰ってこなかったのに!
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2016-01-20 08:53:09
ハハハ(^◇^)
うちはきっと500円くらいのワインだと(汗)
送別会と称していっぱいゴチしてもらってめっちゃパンパン!やはりこれもDNA、可哀想w
食べないって選択肢はない!(爆)
返信する
Unknown (空子)
2016-01-20 09:47:14
社食だと助かるね。
外に出ないですむし、栄養も考えてくれてそう。
1日1食でもちゃんと食べてたら大丈夫。
野菜料理は1人じゃ面倒、ましてお勤めしてるもん。
あんこちゃんの有難みがわかったでしょう。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2016-01-20 10:24:44
決まってる食事ではないと思うのですが、きっと安いんでしょうね~
いえいえ、ここから通ってた時も自分でお弁当と夕飯を一緒に作るって感じで・・・
って自分のほうが上手だと思ってるし~(汗)

冷蔵庫に色々お野菜を揃えてたところだけ!感謝してるかも??
お米や調味料も揃えたら高いし~~w
返信する
わあ~ (かしえママ)
2016-01-20 14:05:35
そちらも降ったんですか~
こっちは風は吹いてたけど雪は降らなかったわ。
ちょっと雪景色見たかった…不謹慎だけど。
T2さん、エライね~
ちゃんと自炊してはるもん、安心ね。
返信する
当地も (くいーんとも)
2016-01-20 15:06:49
朝は一面真っ白だった。
今はすっかり溶けた。
夫はタクシーを予約して病院へ出かけたw。
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事