ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

密ではないけど、密なところ・・・

2020年04月06日 | お出かけ
満開~





今年も桜は咲いてました~
風が吹くとちらちら花びらが舞う、一番好きな感じ♪

ここは、週末になるとお花見ですごい人になるのですが(4日土曜日)ガラ~~ン。
本当にwお墓参りの人がポツ・・・のみ・・・
平日よりもはるかに居ない・・・

ちゃんとみんな自粛してるようです。ホッ。



ゆっくりお参りしてると仏説阿弥陀経が・・・(笑)
あとでわかったのですが、若いお坊さんがおじいさん一人とお墓の前で読経してはりましたw
実家と宗派は違うけどwま、父にも届いて良かったかな~~これも空いてるから聞こえたのでしょう・・・


車、走ってない・・・このシーズン、土日は車でいっぱいなのに・・・


今年の桜は儚げな気がします・・・

来年は日曜日。いっぱいも困るんだけどwみんなが笑顔でお花見出来ますように・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白秋田は・・・ | トップ | また遠くに・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2020-04-06 08:37:59
今年は静かにゆっくり、密に(笑)おデートできてよかったね!
桜、独りじめやね。
返信する
綺麗ねえ。 (albi)
2020-04-06 08:40:23
霊園の桜は、ある意味穴場よね。
我が家もお墓参りするわけでもないのに、毎年お散歩させてもらってます。
バチ当たるかなぁ。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2020-04-06 08:51:42
そうなの、土日に重なる時は駐車場へ入るのに渋滞!
「お墓参りです」って申告したら先に停めさせて貰えるんだけど大変!
それがこの光景、ある意味やはり悲しいわw
でも、独り占めは幸せだった~~♪
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2020-04-06 08:53:33
写真がもっと上手ならね~~(汗)
でも、ここはキレイです、ここに来るのが4月4日で良かったと毎年思います。
桜が父に?父が桜に?なった日やから・・・

バチなんて当たらないわ~みんな心広くなると思うw
返信する
Unknown (空子)
2020-04-06 08:56:15
霊園に桜は付き物みたいね。
実家の墓地にも大きい木が2本植わってます。昨日も横を走ったけど満開だったわ。毎年独り占めよ(笑)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2020-04-06 09:00:55
ゆっくり、心を込めて、お参りできましたね。
きっとお父様も喜んでいらっしゃる。
桜は、こちらも今が満開、東京より随分遅いのよね。
今日から、ちびこの学校再開で、私はホッ。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2020-04-06 09:06:19
そうですね。ここは何本あるの?って思うほど。
お墓参りってお彼岸に行くのでこんなに桜がキレイだと知ったのは父が亡くなってからです(汗)
父に感謝w
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2020-04-06 09:11:28
はい、ほんとゆっくりのんびり~w
こちらも寒の戻り?みたいで長持ちしてます~
有難いです。

わ~良かったですね~ホッですよね。
こちらはいつになるんでしょうか・・・
大阪ではNちゃんが4月は失業だって(爆)
返信する
密な話を (バルちぁん)
2020-04-06 14:17:27
花見ではないけど・・・

嫁はんの お兄さんの自宅で ね。

白い 秋田犬をかいはじめました・・・

8か月くらいに会いにいきましたが・・・デカイデカイ

リキって名前でした。
返信する
Unknown (さなえ)
2020-04-06 17:41:15
ほんとうに。来年の今頃、収束していると良いですね。
ゆっくりと静かにこんなに美しい桜の下でお父様と話が出来て良かったですね。例年以上に記憶に残る良いお墓参りになったのでは?
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事