ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

また遠くに・・・

2020年04月07日 | 母はいずこへ
またドーナツお土産に買いに行って誰もいないカフェでお茶w






お墓参りの後に向かった先は母のところ・・・
前夜、また泣きの電話が・・・
はい、不要不急でないお出掛けw

「お金もお財布も鍵もみんな無くて冷蔵庫はからっぽ」と・・・
「母はいずこへ」というカテゴリーだけど、また一歩?二歩?遠くに行ったような・・・

怒るし、泣くし・・・

ご仏壇の前で「お父さん、見つかりますように」とまずチンとしてw探すも見つからず・・・
その間、母は泣いてるし・・・
もう一度「お父さん、見つかれへんやん!」ってまたチンw

で、後ろを向いたら、椅子の下にチラっと・・・さっきも見たんやけど(汗)
「あった、あった!!お父さんありがとう!!お母さんあったよ~~」

でも母は「誰かがやった」と・・・ま、仕方ない。
見つかって良かった~~と帰り道。
20分後くらい??電話が・・・
「もうお財布がないの」と・・・

ふ~~~でも、ゆっくり教えたらちゃんと入ってるところを見つけられました。
ってね、なんでまた探すのよ~~なんだけどw仕方ないわ。

今夜、緊急事態宣言出たらデイサービスが禁止になるとか??
それは困ります、母が絶対鬱になる・・・か、暴れる・・・
って私は母の元に行けるんだろうか・・・
私がウイルスにやられたら母はどうなるんだろうか・・・
心配の種は尽きない・・・

そろそろ、施設入所のことを考えないとあかんかな~~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密ではないけど、密なところ... | トップ | ほぼ他力本願の対策w »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (albi)
2020-04-07 08:36:18
う〜む。

緊急事態宣言出そうだから、デイサービスビミョーになるね。
短縮になってでも閉まらない事を願います。

老人鬱とかコロナ離婚(夫が在宅になった)とか。。。
昨夜、友人とのグループLINEでそんな言葉が沢山出てきました。
返信する
Unknown (ぶんこ)
2020-04-07 08:41:22
施設閉鎖は問題が大きいと思います。
ご本人はもちろんやけど、家族もね。
お母さま、まだ健康だから難しいよね。
入所は何かきっかけがないとねぇ・・・

返信する
Unknown (空子)
2020-04-07 08:48:14
施設に入所できても、感染者が1人でも出たら閉鎖されるから万全じゃないわよ。追い出される。
家族で看る覚悟が必要です。
幸い弟夫婦と我々2人の介護者がいるので4人でローテーションを組み、回そうと決めてます。腹くくったわw
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2020-04-07 08:53:41
人数の少ないところなのでwどうにか続いて欲しいです、感染者も出さずに・・・

老人鬱がほんと増えてるって~~
恐い恐い恐いが鬱になっていくみたい・・・
うちのM,半分老人鬱です(爆)
LINE大活躍よね、って文字打つのが面倒になると電話になる(汗)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2020-04-07 08:56:31
ね~子供より問題が大きいと・・・
でも感染者が出たらほんと閉鎖になるだろうし~
昨夜も大阪と田舎の施設を調べてましたw
考えたら夜も眠れん!!(嘘)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2020-04-07 08:58:41
え??入所してても追い出されるのですが?
デイサービスは仕方ないけど、入所されてる方は保護?されるのかと・・・
うちは仕事してないのが私一人です・・・
私一人では無理~~(汗)
おつむ元気な時でも難儀だったのにw
返信する
Unknown (てぶくろ)
2020-04-07 12:56:47
状態をうかがっていると、やはり入所施設を決める段階のような気がします。
1人でいて、かえって危険なことがある、心配。
あんこちゃんの心身も心配。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2020-04-07 17:42:16
やはり、そうでしょうか~
要介護1なんですけど、入れてくれるところってあるのかな~

幸い弟家族が上に住んでるんですけど・・・
泥棒やいたずら(笑)するのは弟だと母は思ってるのでどうにもこうにもなんですよね~~(大汗)
返信する
Unknown (空子)
2020-04-07 18:45:47
医療現場でも感染者が出たら、濃厚接触者は2週間の自宅待機でしょ?
介護者がいないと入所者の世話ができないもん。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2020-04-07 22:47:38
緊急事態宣言が大阪府にも出ましたが、介護施設はそのままとか・・・ひとまずホッ。
デイサービスで通う人は締め出しだろうけど(それが心配)入居者は追い出されないと思ってました(汗)
お家で面倒がみられない人が入居されてると・・・
感染者が出た施設の人は大変ですね~
返信する

コメントを投稿

母はいずこへ」カテゴリの最新記事