ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

新年会2回目は・・・

2018年01月10日 | 家・もろもろ
今冬は寒いから鴨鍋~〆はもちろんおうどん






我が家は仕事場が敷地内にあるのでMがいつ入ってくるかわからない家です。
鮎の養殖してる時も、もちろん「帰るコール」なんてしないし、神出鬼没w
うちの玄関は深夜以外、Mの出入り激しいため鍵は開いたまま。
家では落ち着かないのであんこが外に(爆)


ゆえに、あんこの友達は気を遣って滅多に来ません(涙)

たまたまの日曜日、法事に行くのが決まってたのでズッコケおばちゃん三人組でランチ新年会♪

一番の目的は共通の友人がさんまさんの番組に出演してたのを(ぶんちゃんにDVDにしてもらってた)鑑賞。
「え~Yちゃん私達よりめっちゃ若いのにこんなに老けて太って見えるん??私達は絶対にテレビに出たらあかんわ」
って出えへん出えへん、いや出られへん(爆)


ランチ後もお菓子食べて苺やアイスや・・・とめどなく食べて喋ってたらあっという間にMが帰ってきました(怒)
で、解散。

2月になればいつもランチ場所提供してくれてたTさんちのご主人が完全リタイア・・・
三人の憩いの場所がなくなるのです~~
さ~て、どうしよ~~(泣)
色々、事情は変わってくるよね~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  新年会最初は・・・ | トップ | やはり変わる!? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍び寄る・・・ (ぶんこ )
2018-01-10 08:37:35
定年って感じやねぇ。
私のまわりでも始まってます。
このざわざわした気持ちはサラリーマンの妻の宿命やネ
返信する
Unknown (igaiga)
2018-01-10 08:53:18
写真だってそう思う、『ワタシが鏡で見ている顔と違うわ』って
iPhoneのfaceIDよりあやふや(爆)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2018-01-10 09:35:39
我が家も似たような環境です。
で、今は、友人たちとはもっぱら外ご飯、そのうち誰かの家にスペースできるわ、と新春からブラックジョーク(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-01-10 09:45:12
長年自由だったんやから、まだええんとちゃう?w
ってこれからの方が長いって??(笑)
Tさんちは私達が困るから心配です(勝手!)
費用の少ないジムに毎日行ってもらうって案が(爆)
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2018-01-10 09:47:48
私なんて鏡を見るのもイヤ(笑)
顔も身体も(爆)
これがテレビなら・・・ああ恐っ!

Mは鏡大好き、ナルシストです。
ここでも夫婦正反対w
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2018-01-10 09:50:25
お商売の大きさにかかわらずwそうなんですよね~
てぶくろさんちは出張あるでしょう?お互いに、それ羨ましいです(笑)

ふふ、ほんとブラックジョーク!
返信する
あらぁ〜 (albi)
2018-01-10 12:32:06
どんな番組に出はったん!?今ならまだ観れる!(笑笑)

大阪在住時、文字通り溜まり場だった我が家、
引っ越すとき、これからどこで集まればええん?
って言われたっけ(爆)
返信する
Unknown (さなえ)
2018-01-10 15:20:28
電話をすると、離婚したり死別した以外はw、すぐご主人が出てきて、仏頂面の声を出すから電話しにくくなった友人が多いです。

携帯に電話すれば良いのだけど、自宅でゆっくりしているときに落ちついて長電話したいのだけどそれができない。慌ただしく、そのうち、とか、あなたがアレンジしてよと互いに腰が重くなっているから言い合っているうちに時は流れ~w。
返信する
Unknown (かふかの妻)
2018-01-10 15:30:39
予定では後半年あまりで
永久にかふかの里に旦那が帰ってきます。

あ~あ、あっという間やろなぁ~
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2018-01-10 18:52:21
ホンマでっか!とか言うのんよ、って11月やけどw

そうやね~そちらに移ってからもお泊りもさせてもらったわ~居心地のいい豪邸!!
みんな寂しかったやろうね~
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事