ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

フィヨルドツアーですよん3 もう着くよ編 ~Norway Anyway16~

2017年11月06日 | 旅   ~海外~
バスからもパシャw







8年目突入したって何も変わらず、何も成長せず、のんべんだらりと旅や美味しいもの、楽しいことを綴って行きたいと思ってます♪



観光船から降りたら次はバスで約1時間の旅・・・
ってイラチはさっさと船を降りてさっさと一番前のバスに乗り込むw


バスの車窓から・・・


バス停はいっぱいあるけど、もちろん全員ヴォスまで。
信号もなく停まらずあっという間に到着。


鉄道のヴォス駅、何か飲み物でもと売店に行ってたらアナウンスが・・・慌てて戻るw


イラチは三文の得??
なんと予定の電車より1本前(半時間くらい)のベルゲン鉄道に乗れることに~w
乗ったら満員!でもおばちゃん二人はまた離れても座る(爆)もうベルゲンまで行くだけやからね~



そうしたら予定より45分も早くベルゲン駅に♪


オスロ中央駅よりははるかに小さな駅、終点♪


皆さま、お疲れさま~
朝8時25分オスロを発ち夜の7時10分過ぎベルゲン駅へ、ノルウェー横断フィヨルドの旅終わりです~
とっても楽しいフィヨルドツアーでした♪3万円は高くないと実感(笑)

次回はベルゲンの街などをご紹介。
う~ん、年内終わるんでしょうか??(汗)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆祝 満7年☆☆ | トップ | ベルゲンのまくら  ~Norwa... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごとに・・・ (ぶんこ)
2017-11-06 08:43:50
公共交通と自前の足(笑)だけで旅してしまったねぇ。
タクシーさえも乗らな(乗れな)かったし。
人間観察好きの私たちとしては楽しゅうございました♪
返信する
7周年おめでとうございます (igaiga)
2017-11-06 08:56:13
長いですね~ ワタシはようやく4年が過ぎました。

ワタシもイラチな方だと思うけど、たいてい待つ事になります。でも、普段待つのは嫌いなんだけど何故か旅行の時は気にならず3~4時間のトランジットは余裕です。
景色を見るとやはり荷物は増えそうですね。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2017-11-06 08:57:10
ほんとケチと言うか・・・(汗)
のんびり楽しめていい旅だったわ~
本領発揮の旅だったかもw

やはりツアーよりこういうのが好きよね。
思い出が違う気がするわ。
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2017-11-06 09:01:59
ありがとうございます。
私より若い人いたわ、嬉しいw
よく続いてるな~って思います。
igaちゃんに会えたのもブログのお蔭だしね~
やはり続けないと!

待つとなると去年のラウンジ10時間みたいに楽しんでしまいます(爆)しかし乗る時間が決まってるとついつい頑張ってしまうんですよね~ゆえにツアーだと時間の縛りが多く疲れてしまいます(汗)
ケチあんこは物価高いので荷物それほど増えず帰ってきました、お土産はお腹と心の中にしまって(笑)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2017-11-06 10:28:31
私も、自分のペースで旅したいから、絶対にツアーは無理です。
でも、75歳過ぎたら、イケメンガイドをプライベートで雇って、海外旅行するのが夢よ。

ブログ、私も多分7年くらい。同級生?(笑)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2017-11-06 17:29:16
気が小さいしw根が真面目(爆)なので迷惑かけないようにとツアーだと気を遣い過ぎて疲れるんです(汗)
わ~その旅行いいですね~♪いいないいな♪w

え?そうなんですか?皆さん結構長く、先輩だらけだとw同級生嬉しいです!
返信する
うふふ (albi)
2017-11-06 17:57:43
生でお二人を存じてるわたくし、想像しながら読んでると思わず
うふふ。
楽しそうな雰囲気が眼に浮かぶよう。

素敵な列車ね。さすが北欧!お洒落だなぁ〜
乗ってみたい!
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2017-11-06 18:04:54
面白いでしょう?w
手に取るようにわかるのでは?

素敵だったわ~
もっともっと色んな列車に乗りたいな~って思うあんこです♪
返信する

コメントを投稿

旅   ~海外~」カテゴリの最新記事