ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

雨・・・そうだ、病院に行こう♪

2015年02月02日 | 家・もろもろ



で、雨の金曜日またまた恒例、病院に行ってきました~
近頃は一年に一度(結果を聞くので2度か)なので、色々進んでて驚くことも多い。

12年前、初めて行った時は古くって驚いた!
でも、どんどん新しい病棟が建ち、システムも進んで、予約こそ出来ないけど、診察券入れた時点でだいたいの診察時間がわかる。

名前を連呼してたのも番号表示になり・・・電子化ってすごいなって・・・

さて、いつものように検診。
しかし、ここで驚きの話!!

なんと私の電子カルテに手術したことが記載されてないと!!

え~~なんで!?



ちょっとちょっと、何の為に混んでる病院に来てると思ってるん?
履歴があるから話が早いからなのに~~

って、診察結果などはずっとあるんですけどね・・・
不思議な話・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ2 小梅ちゃん5 | トップ | いくらなんでも・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨・・・病院・・・ (albi)
2015-02-02 08:48:31
このフレーズは定着化してきたね(笑)
goodidea!私も雨になると腰引っ張りに行こうかと思い出すようになったわ。

入力ミスかしらん?
入力は人間様やからなぁ~
返信する
自動的に (空子)
2015-02-02 09:03:39
何年か経つと消去するようになってるんじゃない?
無罪放免。
私のipadも古いメールは勝手に消えてるw
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-02-02 09:10:39
雨って何かする気も失せるし、寒いと余計ねw

12年前(厳密には12年と2ヶ月?らしい)もどしゃ降りの寒い金曜日だったわ、そこで発覚したんやけど(汗)

どうして記載が漏れたんやろうね~
そうそう、入力は人やもんね。
大きな病院やから先生変わるし~
カルテがなくならないようにとキッチリ検診してるのにね。
返信する
電子カルテ (ぶんこ)
2015-02-02 09:14:07
病歴って誰が入力するんやろね。

個人のクリニックでも導入が進んでるものねぇ。
お局さんに導入のタイミングでお辞めいただけるってメリット?もあるとか~(笑)

院外の薬局、大きな所なのに番号じゃないのよ。
ずっと不思議~
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-02-02 09:15:07
いえ、最初の診察も記載がありました。
他にも色々・・・
パソコン必死で覗いたら(爆)

そうなんですよね~
ま、一生無罪放免にはならないけど、小さなお医者さまに変えようかと・・・
でも、何かあるとまた面倒だしな~
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-02-02 09:21:11
ね、一番大事なんちゃう?
新しい先生も「え?」って驚いてました。
困ったわ!w

そやね、うちの電子化の時は社長交代(爆)
だから未だ手書き(泣)
大きな声で名前呼ぶの、この時代やはりね~
返信する
Unknown (ぼってん)
2015-02-02 16:55:52
えらいなぁ~
定期検診も 保険みたいなものやしね。
なんもなければ 安心して頑張れる。 頑張りたくないけど(笑)

ウチらの大きな病院も 個人情報で番号で呼んでたけど
最近行ったら また名前に戻ってました。
お年寄り 多いからわかりにくいもんね(笑)
返信する
ぼってんさんへ (あんこ♪)
2015-02-02 17:48:22
いえいえ、一度引っかかって?手術してるからね。
で、カルテがなくなるとかって脅されて(笑)
なのに、なくなってるって・・・

他は何もしてない・・・
人間ドックも胃カメラも・・・
献血だけ(爆)

そっか~お年寄りにはややこしいんやろうね。
こちらも反応?なかったらフルネームで呼んではるけどね。
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-02-02 18:54:12
はい私もたまに行く大病院のシステムに
ホ~~と関心してます

私らがばあさんになる頃にはどないなことに
なってるんでしょうね
ロボット化してるかもですね
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2015-02-03 08:57:46
どんどん進化!
しかし、待ち時間は増すばかり。
私は近いから帰れるんだけど、他の人は朝9時頃入れても1時半とか・・・
待合室で待たなくてよくなったけど、大流行りw

そうですね~ロボット活躍してそう~~♪
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事